見出し画像

縁 Vo.9-KNRY-JOE Band-

こんにちは🌞
毎日毎日暑くてやんなっちゃうけど、実は先日誕生日でした🎂
夏生まれには観られない夏生まれ🌞🌴🌺✨

そもそも、今回の企画を計画するにあたり、
自分への口実が欲しかった。
なぜなら、この企画こそ、単独初企画になる予定だったから。

要は気合いが必要だった。
その理由付に"誕生日月に好きな人を集める"は、
案外ちょうど良かった。

結果的にはご縁が重なり、先にVo.1をやることになったけれど、今回のVo.2の裏側には、そういう私の中だけの意味づけがあった。

それを最初に話したのがMC Scarfから先日改名したKNRY-JOEだった。

彼とのご縁で言えば、もう4年近くになるかと思う。

はっきり言って、めちゃくちゃ仲良くしてもらってると思うし、実を言えば、様々な東京でのご縁のキーマンに繋いでくれたのは彼かもしれないなぁと思う。

今回の企画のlive actであるZTMZのHYDRO as BNJも、Kiyo a.k.a Nakidさんも、きっかけは彼だった。

ちょっと意外かも…?笑

その後、動き回ったのは他ならぬ私なのだけど、とにかく私の起点に彼がいるわけで、何かある度、今も相談したりするのだ。。。

去年の12月
"月見ルでイベントやりたいかもなんだよねー…。拓也さん(KNRY-JOEさんのお名前)がバンドだったらな〜…"
って言った私に、
"あぁ!そゆこと?んー…バンド編成やる?8月まで時間あるしな!"

マジかよwwー
最高かよ‼️

確かに、KNRY-JOE(MC Scarf)さんはここ数年Gt.の福さん(Satoshi Fukunaga)と2人でアコースティックでライブをやっていて、福さんがコロナに倒れたとき、まさかのDr.の櫃田さんと2人でライブをやったりしていたから、いっそバンドにしちゃってもいいんじゃないかと思ったりはしていたものの、
"そんな記念すべきイベントにしちゃっていいのか!?"
と、ワクワクとそわそわが入り乱れたいい緊張感を貰った。。。

その後、Ba.に簾ンデゲオチェロさんが入り、全員私は昔のバンドから知ってる方々となった訳だが、安心感が違う🤣

福さんはLainy J Grooveという京都のバンドに席を置いていて、私は大阪時代から聴いていた。

櫃田さんは7年くらい前から知っていて、彼が所属していたCICADAと言うバンドが大好きで、遠征してライブを観たりしていたꉂ🤣𐤔

簾さんは、今はトラックメイクをメインにされているし、彼のトラックはなんだかとてもハッピーで大好きだけど、流線Kグルーヴでベースを弾いておられる時から好きだった。

と、まぁ、なかなかにメンバー全員と比較的長い期間関わらせて頂いているのです。。。
ありがたし🙏✨

KNRY-JOEさんはScarf & the SuspenderSの頃からとにかく好きで、東京に来てからはほとんど全てのライブに行ったんじゃないかな。

2019年はおそらく、恐ろしい回数お会いした気がするꉂ🤣𐤔

今回はScarf &the SuspenderSの曲はほとんどせずに、新曲書き下ろし……!
1音も知らないから、楽しみで仕方がないですね。。。

昔、彼が作っていたという打ち込みの曲も、Scarf & the SuspenderSの曲も、feat.の曲も全て好きなものが多いから、今の彼がどんな音を奏でるのか、楽しみでならないです。

ちょっと書きたことがまとまらないけれど、この辺で*

バンドメンバー各それぞれのスキルにも是非注目して見てみてください!

次は、Kiyoさん!


🎉ROMA Vo.2🎉

2022.08.15(mon)
@月見ル君想フ

OPEN/START 18:30
Door ¥2,500-/1D

Live 
ZTMZ
KNRY-JOE Bandset
(Satoshi Fukunaga,Ryosuke Hitsuta,簾ンデゲオチェロ) 
Kiyo a.k.a Nakid

DJ
Yosuke Nakano(Emerald)
DJ MASAROH a.k.a Anonymous5.38

Special Thanks.
奥山"Young"一平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?