縁 Vo.6~ttr & 宇宙空間クリエイティブスペース 浮遊所~

こんにちは。
Mioです。

あー。。。6月。。。
実は私にとって6月って、
月の25日くらいを”好きじゃないな”って感じながら過ごしていて、
残りの5日くらい”まぁでも、こういう季節もいいか・・・”って思う感じの
ちょっと苦手寄りの月なんですが、
今年はちょっと違いますね。

多分ROMAがあるからそわそわしてるんですね。(笑)

この”縁”を書き始めるきっかけとなったイベント”ROMA”
その開催場所である”宇宙空間 クリエイティブスペース 浮遊所(フュージョン)”が全ての始まり。。。

今回DJで出て頂くttrさんはフュージョンを運営されているオーナーさん。
フュージョンは普段はダンススタジオで、
ttrさんはダンサーさんなのです。

実はYuTaさんがイベントで既にご一緒されていて、写真を撮っておられたりもします。。。

かっこいいよね*


ただ、フュージョンとの出会いはttrさんからではないんです。。。(笑)
私にはかれこれ5~6年ほど好きで応援しているシンガーさんがおられます。
Shunskē Gさん。。。
彼とのご縁はまた別で書くとして、、、
その彼のライブが西荻窪であるとのことで、ふらりと遊びに行ったのがフュージョンでした。


知り合いは全然いなくて、
ただただライブを聴きに行ったので大人しく過ごしていたのですが、
一応その日も写真だけは撮っていたんですよね。。。
ふと、棚に目をやると田中光さんやRHYDAさんといった知っている方のカセットやCDが・・・
”その周辺もつながっている方なのかな・・・おもしろいな。。。”
なんて思いながら過ごしていると、
受付をされていた女性が声をかけてくださったんです。。。
その女性がフュージョンのもう一人のオーナーのCHIHOさん。

”何かされてる方なんですか?”

うーん困った・・・
大したことはしていないので素直に、
”時々カメラで写真を撮ったり、オーガナイズのお手伝いをしたりしていますが、基本はリスナーです。。。(笑)”
と答えたのですが、それでも興味を持って下さって、
”オーガナイズ?うちでも是非・・・今日の写真も頂いていいですか?”
と、、、
CHIHOさんがいなかったら、
私はこんなにすぐにROMAをやることはなかったと思います。(笑)


ちょうど、
”あぁここだったら、この人やあの人のライブもいいな・・・好きな場所だなぁ。。。”
なんて妄想しながら過ごしていたので、
なんて嬉しいことかと思い、
終わってすぐに写真を現像してDMしました。。。(笑)

トントントンっと打合せの日が決まりお邪魔すると、
ttrさんもおられ、いろいろとお話をしました。
陳列されているカセットやCDが糸口となり、
共通している知人友人がかなりいることも判明。。。

1~2時間くらいの話で今回のブッキングが決まっていきました。

ものすごくワクワクする時間でした。。。

ブッキングってホントに大変だけど楽しい。。。
大好きだと言えることは幸せなことだし、
同じ時代に生きていられること、
ましてや一緒に遊べること、
そんな幸せを最大限感じさせて頂いている気がします。

CHIHOさんとttrさんがいて、
フュージョンがあって、ROMAがあるし、
出て下さるアーティストの方がいて、
私は人と繋がっていける。。。

繋がり続けるいろんな縁を感じながら、
ROMAを大事に育てていきたいなぁと思っています。

いよいよ明後日!


6/11(土)19:00-
宇宙空間 クリエイティブスペース 浮遊所
(東京都杉並区西荻北2-2-5 平野ビル202)

live
田中光
HYDRO as BNJ

beat live
簾ンデゲオチェロ

DJ
YuTa
dima
ttr

ご来場の際、ご心配なことや道に迷う等あれば、
お気軽にご連絡ください。
インスタDMが一番見るかも!
↓↓↓


後は、当日まで、最大限準備します!
皆様のご来場お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?