見出し画像

初めてのシッターさん♪

飼い主①と②が、北海道旅行へ。

本当は、ペットをお迎えしたら、旅行なんて、普通は行かないんですよね。

職場の猫ちゃん飼い主さんは、海外旅行にも行かれ、
シッターさんにお願いするなら、ペットホテルに預けるよりも、いつものお家に居られるからストレスは若干減るし、
飼い主の日頃の仕事(更生施設)のストレス発散するにの、ちょっとの旅行行ってもいいんじゃないと、
励ましをいただき、シッターさんにお願いして、北海道に行ってきました。

シッターさんお願いする初回の面談で、
みるめは、シッターさんに「くんくん」しながらも警戒していたので、
大丈夫かなーと思っていたけれど、
飼い主①と②はシッターさんの雰囲気がめちゃくちゃよくて、
即決め。
私たちがいないシッターさんとの時間、めちゃくちゃ甘えん坊になっていて、驚き。


シッターさんと、みるめ。


ごはん作ってもらっている時の、みるめ。


ごちそうさんでーす、の、みるめ


なでなで、お願いします、の、みるめ。


シッターさんは、訪問すると必ずLINEをしてくれて、
写真でみるめの様子と、食事はどれだけ食べたか、遊んでいる動画と、
とても丁寧に対応してくださるのです。

本当、安心して北海道にいることができました。
事前に、いつも通院している病院も伝えているので、何かあったら連れていってくれるなんてこともしてくれるから、
心の底から安心でした。
(何もなかったから、みるめに感謝☆)

2泊3日の北海道旅行を終えて、
我が家へ。

リビングの扉を開けたら、みるめが飛び込んでくる・・・と思っていたら、
普通にいつも通り。
「ん?帰ってきたの?」
でした。

その後は、いっぱい愛でて、遊んだ。


みるめ専用、お土産。

エスコンフィールドのグッズのお店で、
まさかの猫用お土産がありました。
猫じゃらしはソールドアウトで、この蹴りぐるみしか買えなかった・・・。

みるめは、微妙な反応。

ペットホテルに預けた時は、お迎え時に小刻みに震えていて、
夜泣きもしちゃったけれど、
今回は夜泣きもしないで、翌朝はいつも通り、朝5時からごはんの欲求があったので、すぐに普段通りの生活に。

シッターさん、神様。

また、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?