見出し画像

明日は学校行くね。

夜勤明け。
旦那さんは夜勤入り。
夜勤入りの日、初めてみるめとベッドで寝て、みるめの寝息のすーすーで久しぶりに夜勤前の仮眠が出来ました。
ありがとね。
無事に平和な夜勤が終わり、帰宅してから家事終わり、旦那さんも夜勤で出勤して行ったので、みるめと二人の時間。

次の日は、通信だけどスクーリングの日なので、
みるめに朝早くから学校行くお話しをしていました。

猫ちゃんみたいに、凛々しい。

たぶん、我が家に来てから一番猫ちゃんぽいポーズしてくれました☆

実は、2回目のワクチンを1日に打ちに行った日に、先生に、
「痩せずぎですね。もう少し太るともっと可愛いですよ。」
と、結構事務的な先生なのに、いつもみるめの模様とか褒めちぎってくれるので、夫婦二人で食事量が足りなかったことに反省。。。
こうやって、写真で見ると、ちょっとほっそり猫ちゃんに見えました。

そうそう。
夜勤明けで二人の時間の時に、次の日は通信のスクーリングなのでお話ししてました。
なんだか、分かっているのかいないのか。

偶然みたいな、「いってらっしゃい。」ポーズ。

「行ってきて、いいよ。」
みたいなポーズをしてくれました。

そして。翌朝。
朝5時起きがしんどい飼い主①は←朝弱い
5時15分に目覚ましセットして寝ましたが、みるめは感づいたのか、
朝の5時にうんちして、「みゃーみゃー。」鳴いてくれて、嫌でもスムーズに起きられました。

みるめは、天才なのかもしれません。

今後も、早起きの日とか、学校の日は、みるめとふたりでお話ししようと思います。

顔をぺろぺろしている顔、めちゃくちゃ不細工だけど、可愛いすぎて授業中に見てしまったのでした。

今日も心の底から、我が家に来てくれてありがとう、とみるめに感謝な日になりました。

なので、帰りにZoffで眼鏡買って帰りました。
うん。
ただ、欲しかっただけ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?