見出し画像

平凡大学生、今日思うこと。#守りたいもののために変わる。

車を走らせた。バイト三昧で完全にクマが居座っている。眠いのも確か。

でも、なぜだか今日は、1時間半の部活の為に、往復3時間かけて移動した。ちょっと前の私みたく、嫌々ながらに見えない強制力のもと行くのではなく、1年生の頃のように、わくわくして仲間に会うのが楽しみで、その時間を大切にしたいという気持ちがそこにはあった。

毎週、毎月、毎年、
日々は過ぎて、知らない間に少しずつ変化してる。これから先ずっと一緒に過ごせるわけではない。だからこそ、私は仲間の「好き」を守りたい。仲間との「今」の時間を最高にしたい。今は今しかないんだ。

となると。
なんとなく、作ってしまう壁とか、まっすぐ人と向き合うのが怖いところとか、一歩踏み出せないこととか、自分の弱さを少しずつ変えていきたい。
そして、ちょっとだけ、歪んじゃったチームを、少しだけでもわくわくで包みたい。

2年前だって、私はサッカーに惚れたんじゃない。ただただ、あの人達と何かすることに、その時間に、愛おしさを感じてたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?