見出し画像

時間のはやさ

12月も折り返し。

急に寒さがしみるようになりました。

いつも、誰にも、等しく流れているかのように思える時間。
けれど、時間のはやさは、体感温度という言葉があるように、人によって、場所によって、状況によって、感じるスピードが違っているように思います。

帰宅後よりも、朝の時間はあっという間に過ぎるし、人を待っている間はなかなか時間が過ぎてくれません。

10月が終わるころから、急激に毎日のスピードが速くなって、今のところ、1年が終わろうとしている時の速度に置いていかれているわたしです…💦

充実しているからあっという間なのか…こう慌ただしい日々の中に、なにか忘れ物をしていないか…

ふと、立ち止まる時間も必要ですね。

今日という1日に、どんな自分がいたのでしょうか…どんなことを考えて、どんな感情を抱いて、どんな明日を描いたのか…

自分自身を振り返って向き合うとき、わたしにとって1番のんびり穏やかな時が流れるような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?