真実を求めれば行きつくところは同じということ

ハナリンさんのライブを聴いていたら
その内容とマドモアゼル愛先生の動画が
重なった。

例えばおじさんが少女と話をしていたら
それを見たお母さんが
「知らない人と話しちゃダメよ」
と引き離す。

そりゃあ色んな事件があるからね
子供を守るのは当然のこと。

だけどそうやって警戒心を植え付けるために
おかしな事件は故意に起こされていたりして

あるとき出逢った
「おじさんと少女」。
その構図を見ただけで
「危険」だと即座に思ってしまう
そんな繋がりの薄い世の中
つまらないし狂ってるよ。

他愛のない けれど
温かい会話が
なされていたのかもしれないし
もしかしたら
その少女の笑顔でおじさんの一日は
明るくなったかもしれないし
おじさんの一言で
少女の人生観が変わったかもしれないよ?

そう思うと
やっぱり今世界中で起こっている騒動も
ぷらんデミックと言われるとおり
故意のものがたり…
目的は一体何なのか?

悪意を持った人たちが
悪事を隠すために
善意が奪われていく。

ほんとうは特別なんかじゃない
みんなが心地よく暮らせる世界を
取り戻すためには
どうしても気づく人がひとりでも
増えていかなければ
実現しないんだよね。

(私一押しのシノケンさんの動画です)

マドモアゼル愛先生の
はなしを聞いてみても
私は平凡な人間なのだと思う。
確かに私が求めてることって
自分らしく自然体で幸せに生きたいだけ。

私が見ているユーチューバーや
ブロガーさん、ノート仲間、
みんな求めていることは
同じなんじゃないか
という気がしている。
みんな思いやりがあって
美しくて
自分を持っていて
自由に生きたいと願っている。

だから流されないで
自分の頭で考えようよ
自分の心で感じようよ
魂を研ぎ澄まそう

(↑毎度毎度ハナリンさんのぶっ飛んだおはなし。
  見ごたえあって大好きです!)
宮崎勤の幼女誘拐〇〇事件の真相は??
実はこれも地域分断のためのでっち上げ
というライブ聴きながら心臓バクバクでした。
(マドモアゼル愛先生の動画は
       数時間後に削除されてしまっていました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?