見出し画像

初のWedding世界へ~intro~

ウェディングの動画を作成するお仕事へ
初めて入ったとき…緊張w
映像編集の技術を高めたい気持ちがいっぱいで♪
weddingというジャンルを選んだ事は
今考えても良かったと思ってます♪
FCP派だったのでmotionから
自分でオリジナルの動画テンプレートを作成
当時のFCPは音楽,Motion、Color、Compressor、DVD authoringと
別れたソフト体系で(懐かしいw)、勉強事が多かったように感じます

wedding業界に縁があった当時のFCP

今見たくYouTubeで勉強出来ず(時代的に)
専門誌で勉強と試しの連続で…
FCP使用者に聞くか有料講座で勉強が
一番早く身に着けることが出来るような時代かとw
現在は便利な時代となりましたね♪
今ではYouTubeで多くのテクニックも公開され
スマホでも動画編集が出来る時代ですよねw
便利♪便利♪

FCPによる編集ソフトを中心に
wedding業界へ触れて、結婚式場での色々
失敗談から学んだノウハウを
これからお伝えしたいと思ってます

何故そんな話し⁈
それは結婚式の展示会とき
新郎新婦から自分でwedding動画を作ってみたい♪
そんな希望の方々がたくさんいらしたので
自分の体験したモノが役に立てば
参考になれば嬉しいなと思って
noteを使って昔話しを披露してまいりますw!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?