見出し画像

人の温かみに癒される

もじりです。

今日は、じーんときたエピソードを綴ります。

近所に週1で八百屋さんが、野菜販売にきてくださってます。

私も気になってみていたので、好きな野菜を買いました。

中に長くて立派なゴボウがあり、美味しそうなので早速買いました。

立派なゴボウで、長さもありマイバッグに入れましたがかなりはみ出てはいました。

帰りに駅に行く用事があったので駅に向かおうとすると、女性店員さんが追いかけてきてくださり、「駅に行くの?」と聞かれて「ハイ、そうなんです。」と答えると、ゴボウのはみ出たバッグをみてくださったようで、「じゃあ半分にした方がいいね。」とその方は、持っていたハサミで半分にしてくださり持ち運びしやすいように、袋も入れ替えてくれました。

こちらの動きを見て電車に乗ることを考えてくれたんですね。家に帰りに、配慮してカットしてくださったと思うと帰ってきてからも、とても嬉しくなりました。

玉ねぎがちょうどなくなり買いたかったのですが、傷があるということでおまけにいただきました。他にもナスやりんごまで。

好きな果物や野菜が買え、おまけまでいただけそれだけでも、嬉しかったのに、持ち運びのことまで考えてくださるなんて。

今日は、その女性店員さんさんに出会え、その方のように、相手の事を考え、自然にサラッと気遣いができような人になりたいと思いました。

その店員さんに会いたいと思いました。また、買いに行くと思います。

色々な事が日々ありますが、綺麗事で済まないことも中にはありますよね。

そういう中でも、人の優しさや温かさに出会えるのは、心が温まります。そんな温かみのある人に出会えたこそ、自分もそうなりたいと思えた出来事でした。

心が温かくなる出来事に出会え幸せを感じました。

ここまで、読んでくださり、

ありがとうございます。

#優しさ

#メンタルコーチ

#野菜販売

#幸せ

#メンタルプロデュース

#人間力






お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。