見出し画像

治療2日目【低音障害型感音難聴】

〈朝 内服薬〉
ベタメタゾン錠0.5mg「サワイ」        3錠
カルナクリン錠50 50単位                  1錠
メコバラミン錠500μm「SW」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

起き抜け、普通。
家事をして、いつも通り子供を送り出す👋

母が心配して電話をかけてきてくれた。
泣きながら、取り乱している。
昔から、過干渉だったり、放任だったりする。自分も親という立場になってある程度解るけど、自分が苦しむ方が断然楽なんだよねぇ。
我が子に何もできない親ってそーなるよね苦笑の、お手本みたいなひとw

📱喋っているうちに、自分の声が響きだす。
低い家電の音と、高目の音の耳鳴りの
二部合奏。

今日はたまたま仕事休みなのだけど、
耳鼻科医から「仕事はしばらく休むことをお勧めします」と言われている。
…耳の聴こえは悪いが、体調万全。
や、あの、どやって休むん⁇(^^;;
仕事がストレスってこと⁇
まぁ、たしかにここ何年かは仕事もバタバタしてる。覚えることも、変化も多い。
人間関係、面倒なことはままある。
が、働く=楽しみ でもある。

子育てだって、その日暮らし、分刻み、
ダブルブッキング多々のバっタバタ(≧∀≦)
でも、それも楽しいし、毎日ニコニコしてられるのも、いろんなことが起こるからであって。
そーゆーのが『日常』と思って過ごしてきた。
空き時間に本読んだり、資格勉強したり、は、
ストレスなのだろうか…
部屋の大掃除とか…
不用品をオフハウスへ運ぶとか…
筋トレとか?ジョグはだめかな⁇ストレッチくらいならいいのか?
職場でも「みんとさんて、ストレスフリーだよねぇ👍」って言われて過ごしてきた方。
一体何がストレスなんだ…
て、考えてることがストレスのよーな気もするし(笑)♻️

この、
「休み方が分からない」
っていうのも問題なんだろうなぁ…(笑)

うん。。。
たーいくつぅー…

寝る、か…
お昼寝した後の罪悪感、嫌いなんだよなー
んー、確かに頭は少し痛い。
動いてたら、気にならない程度だろうけど。

寝とくか…ಠ_ಠ

小一時間、寝て、起きて、
ベランダで ほりにし焼きそばでも食べて
アウトドア感出すか…と準備してたが、
外、晴れの突風🌪️
断念して、カーテンを全開けして景色見ながら、
部屋の中で食べました(笑)

〈昼 内服薬〉
ベタメタゾン錠0.5mg「サワイ」        2錠
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μm「SW」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

うん、退屈。
マッサージしてもらいに出ることにした。
血流が悪いから、って説もあるらしく。
耳周りもマッサージ〜。
首がゴリゴリに凝ってた。
大胸筋の付け根がカタイ。
日々のストレッチ、大事だね。
お薬たくさん飲んで、マッサージ行って、
わたしおばあちゃんだなぁ…👵
なるなら、可愛いおばあちゃんになりたい。夢。

夜の予定。
〈夜 内服薬〉
ベタメタゾン錠0.5mg「サワイ」        1錠
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μm「SW」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

静かになると、耳鳴りキーンが聴こえる。
てか、これはずっと鳴ってるのか👀
まぁ、これも若い時からあって、気にも留めてなかったなぁ…
ははっ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?