見出し画像

治療10日目【低音障害型感音難聴】

快方に向かっている。
それが、今の内服のおかげなのか?お薬をやめても治ってきているのか?
どちらなのかは まだ分からないけれど。
とりあえず、初日に比べたら、断然平穏な日を送ることができています。
ありがとう🥹感謝💖
(空から降り注ぐ太陽のまっすぐな光を、両手広げて受け止めているイメージ・:*+.\(( °ω° ))/.:+やや上向き)

〈朝 内服薬〉
リンデロン錠0.5mg                          3錠
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μm「トーワ」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g
ドンペリドン錠10mg「サワイ」   1錠

朝、左耳は詰まってる感じ…軽くあるか?気にしない気にしない。
耳鳴りは、静かになると聞こえる程度。
うぷうぷについては、
普段から食べ過ぎていたのかもな、
と考えを改め、
食事記録をつけてみることに。


アプリ『あすけん』

あすけん アドバイス画面


以前、たるんでいた毎日に記録していたダイエットアプリを、また再開してみよーか。。。🐢
このアプリ、食事を並べて写真を取り込めば、
AIが自動でメニューを認識して登録してくれる。
栄養バランスのアドバイスをくれる、という優れもの。
なのだが、
人の作るもの(お料理)って千差万別で。
実はなかなかうまく取り込めない…(まぁ、そりゃそーだろー)📸
結局、手で打ち直す作業が入って、手間なんだけど。まぁ、時間があればやってみよう。
文字もだけど、写真も、音声も、『記録をとる』ということの大変さ。辛抱強さが必要だと感じている…何事も飽きっぽいわたしが、note!日記!日記てぇ!!
Twitterでさえ、「…一体何をつぶやくん…🙃」言うてた人間が、文字を残している。
しかも、
珍しくも、10日も続いている🎉
『習慣化』て日々の余裕も必要だよねー、て人生通して、ちょっと遠いところから見ています😑
「毎日コツコツやってますか?🎙️」と聴くのが日課ながら、コツコツしていなくて ごめんなさい😛

朝の服用から小一時間で
うぷうぷ。吐き気、胃痛。

昼には治る。ほ。
昼食は、和惣菜で。軽めに。
ダイエットにもなって、ちょうどいいのかも(笑)

〈昼 内服薬〉
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μm「トーワ」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

仕事も自分らしく落ち着いてこなせた。うん👍

通院。
気になっていた空気清浄機や外の車の音、今日はそこまで気にならない…👀
診察までの待ち時間もいつもより早かった。
ヨシ。
明日からのステロイド剤、少し減らしての処方となった。

薬剤師さんの話によると、
「お薬は、早い今の段階が一番効果が高い。こうして段階的にステロイド剤を減らしていって、次は、朝1錠に減らせるでしょう。そしてまた聴力検査を試してみます。お薬をやめても良くなっているといいですね。」
とかとか。
耳鼻科のドクター、そーゆーこと言ってくれないんだよねー🐷

しかし、ステロイド剤の胃への負担はデメリットである反面、アトピー肌への効果はメリットとして現れている。お肌さらさら〜💖
お薬をやめる時がちょっと不安…かなり不安⁇(笑)


〈夕 内服薬〉
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μm「トーワ」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

部活でお腹をぺこぺこにして帰ってくる子どもの夕飯用に『キチン南蛮』を作った。
わたしも1つ食べた。美味しかった😋
…後に胃痛ぽさが来て、
追加で胃薬。

ランソプラゾールOD錠15mg「武田テバ」1錠

胃が荒れちゃってるんだねー。ほう。
脂を控えよう。

仕事からのダッシュで診察、晩ご飯作り、子どもの塾送迎、買い物💨
あとはゆっくりお風呂に浸かろう🛁

今日も一日
お疲れ様でした😇


食事やダイエットの記録に
アプリ『あすけん』


7日間のプレミアムお試し期間が、
30日にも延長されるようです📢
今日のnote内容、わたしオススメしてる文章だった⁇いや、そんなの気にならん!て方、よろしかったらどーぞー😜

招待コードはこちら〜💁‍♀️

dwMypn

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?