見出し画像

治療3日目【低音障害型感音難聴】

対策
とにかく睡眠をとろう💪
そして、チルタイムをとろう🌱
わたし、元々いつも何か考え事をしている性質なのかも👀と思い、
敢えての、ぼーーーっとする時間を確保。
朝起きて、
ベランダのベビーリーフちゃんにお水をあげて、
しばし…ぼーーーっ😑とながめる。
風を感じる。
グリーンに触れてみる。
遠くの山を眺める。
海を眺める。
マインドフルネス🧘
明日の朝は、ヨガでもするか。
(なんでもしたがり。これが今は逆効果なのかもw)

が、しかーし、子どもが学校に行くまでに、
ごはん!水筒準備!
そして、仕事までに、洗濯!軽く掃除!
お弁当作り!
あとコレ重要!顔づくり!(メイクアップともいう笑)
で、出勤時刻までに
ベターっと力を抜いて寝転んでみた。
(いいのか悪いのかは不明w)

内服薬は、昨日と同じ。
〈朝 内服薬〉
ベタメタゾン錠0.5mg「サワイ」        3錠
カルナクリン錠50 50単位                  1錠
メコバラミン錠500μm「SW」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

副作用?
吐き気がしてる。
おぇおぇ。うっぷうっぷ。
なんですか、薬の副作用というやつですか?
案外、強いのね。。。舐めてました、ごめんなさい。

(気のせい気のせい、そんなの気のせ〜い)
と、出勤( ̄Д ̄)ノ

仕事中…やはりくるなぁ。
吐き気・胃痛・胸焼け、ガスが溜まる
耳鳴りよりもそっちの方がしんどいわ。。。

でも!わたしは受付💁‍♀️
いつでも元気に、にっこにこ☺️💖
愛嬌人間なのだ!
(だっていやじゃん、職場で病人アピールとか…そんな先輩がすぐそばにいますが笑)

(んでもって、病人って、重病患者の方がエライ!みたいな自慢してくるの、なぁぜなぁぜ🤑
どーでもいい笑)

で、途中、トイレに行って、
うげぇぇっ!吐き気、つよ。
でも、何も出ない。

昼ごはん、食べるよ。
だって、お薬飲まないと💪

〈昼 内服薬〉
ベタメタゾン錠0.5mg「サワイ」        2錠
カルナクリン錠50 50単位                  1錠
メコバラミン錠500μm「SW」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g

夕方、ちょっとずつ吐き気が静かになってくれた。ほ。
朝の3錠はキツイのか。。。
だって、わたし、小学4年生の体格サイズだし。。。や、内臓は古いか(笑)

診察へ
仕事終えて、ダッシュで2回目の診察へ💨
診察時間、ギリセーフ〜。
長いのよ、ここの耳鼻科の待ち時間…
1時間25分かかって、
やっと4日分のお薬処方してもらえましたー( ̄Д ̄)ノ

今回の診察内容。
おとといの血液検査結果を聞いた。
うん、問題なし。
ステロイド剤投与継続決定。
耳の調子は、まだ本調子ではないが、
耳鳴りはひどくなったりよくなったり、
音が篭ったり、軽くなったり。
んー、まだよく分かりません。
でも、一昨日よりかは気分いい。
(効いてくれ‼️薬🙏)

消化器系に副作用が出たので、追加で
胃薬も処方されました。
散剤の漢方薬、
苦手だけど、我慢して飲んでます。
ドクターが言うには、
「市販の漢方薬なら錠剤もありますよ」との情報だけゲット。
いや、今日はもう子どもの塾の送迎まで買いに行ったり探したりの時間がない!パス🙅‍♀️
「胃薬は錠剤で!」
「次回診察は火曜日を希望!」
通してもらいました(・ω<)

〈夜 内服薬〉
ベタメタゾン錠0.5mg「サワイ」        1錠

かと思いきや、2錠残ってた。あれ⁇
昼1錠しか飲んでなかったのかも。
んー、夜2錠飲んでおきました。(マネしないでね(・ω<) )

カルナクリン錠50 50単位                  1錠
メコバラミン錠500μm「SW」0.5mg  1錠
コタロー五苓散料エキス細粒               2g
ランソプラゾールOD錠15mg「トーワ」1錠

仕事の資料まとめよーかなー。
いや、やめとくか😛
あ、息子のテスト結果、褒めておかないと。
頑張ってた☆
他、特別ストレスは感じていない。
…と思う。

ゆっくりお風呂に入ります。
おやすみなさい☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?