見出し画像

Twitchのフォロワーがやっと50人突破しました!

どうもこんにちは、Mintsonです。
僕は最近Twitchというゲーム配信プラットフォームで実況をしています。

自分がよくプレイしているゲームはヴァロラントやApex、FortniteなどのFPSやTPSがメインです。
最近はLeague Of Legendsにハマっているのでそれの実況をしていて、今の所これ専門というゲームはありません。

今日はどのようなことをして50人まで達成できたのか、どうやったら達成できるのかを教えていきます。

Trakerのグラフを見ると僕はもう一年以上Twitchで配信していることが分かると思います。
けれども、以前は主に収益化が達成できているYouTubeチャンネルで配信していたためTwitchはたまにしか配信してません。

けれども大学生になり、寮生活になった時に回線環境が悪化してYoutubeで配信すると途切れてしまうこともあり、安定している配信特化の場所のTwitchが一番安定して、画質もいいのでそこに移動しました。

移動したは良いものの収益に関しては0円になってしまうので、配信の切り抜きをYouTubeにアップロードするようになりました。

配信だけで食っていくことは基本的には難しくて、なので動画をYoutubeにアップしてそれで稼ぐことがほとんどです。

実際に僕がYouTubeで配信していた時の収益はだいたい数十円くらいなので、はやり動画化して編集したほうが広告収益という観点から見たら多いです。

けれども配信をすると視聴者からのサブスクや投げ銭など、ファンとのコミュニケーションがリアルタイムでできる利点があり、実際プレイ動画を自分一人で撮影するよりかは配信で誰かが見ている状態のほうが撮影という配信はとても楽しく取り組めるようになりました。

ぼくからこれから配信する人にアドバイスするとすれば、配信だけで食っていくには広告収益ではなく、投げ銭やサブスクのファンが必要不可欠である。
広告で食っていくには数百、千人必要になると思うので、動画編集できる人はYouTubeに切り抜きをアップすることをおすすめします。

Twitchでフォロワー50人になるまでにしたこと。

基本的には時間がある時はゲーム実況をして配信をしています。
配信をここ数日では8時間以上を継続しています。

僕自身はただゲームをしているだけなので苦でもなく楽しめて配信をできています。

このぐらいの配信をここ数日しているのですが、そのおかげで10人くらいのフォロワーを獲得できて、Twitchの収益化の条件の一つを達成できました。

配信を一定の頻度と時間を継続してやることは当たり前なのですが、それに加えてゲームのユーザー名にTwitchとつけてみました。

実際マッチした見方や敵が自分のチャットをする際にフォローが必要なので、コメントをするためにしてくれた人も多数います。

ぼくみたいにプレイしているゲームがチームマッチ系の場合は結構このやり方はおすすめです。

これからの配信について

これからもゲーム配信は楽しいので続けていきます。
収益化の条件には同接が3人以上という項目があり、今はそれが達成できていません。

けれどもここ最近の同接の伸びを見るとあと数か月で達成できると思います。
これを達成するとアフェリエイトというのが登場して、メンバーシップを作ることができたり、Bitsという投げ銭をすることも可能になります。

これを達成できた時は最後の75人の同接のパートナーになります。

でも、Twitchで食っていこうなんて考えていないのでYouTubeに切り抜き動画をアップしていたりもするので、収益化はいずれ必ずできる自信があるので今の活動を継続的に長期間続けれるように大学の勉強だったり、配信環境を保てれるような努力をこれからもやっていくので応援の方よろしくお願いします!

機会があれば配信でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?