見出し画像

BenQの株価を購入してみました

どうもこんにちは、Mintsonです。
今日は最近の株式投資について話していきます。

今日は久しぶりに個別株を購入しようと思ったので新たに株を買いました。
その銘柄はBenQのモニターを製造している明基材という台湾の製造メーカーです。

この株をなぜ買ったのかというと最近ゲーミングモニターを買い替えたのですが、それはBenQ XL2411Kというやつです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KGPL974/?tag=a8-affi-318528-22&a8=7Fgz3FEfV2ION2gmFdIZFfRkKTTtaeB.YdImEZIZ6mrfV2gM0Hgp42yCbH_jRjBI0mUe.KgC0FgzXs00000009884001

※アフェリエイトリンクです
このモニターを買ってからゲームがめっちゃ強くなれました

なぜBenqのZowieがいいのかとおいうとTNパネルを使用していて画面の反応速度を上げている点と144HZでスムーズに映像が出力されるところです。

そのためBenQのZowieシリーズはEスポーツのモニターとしてしていることが多い印象があります。

しかもFPSの銃撃戦をしない人にとっては映像美の方がいいのでその人たちのためにあるMobiuzシリーズもあります。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NH12X+DXB1OI+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0982VXNXN%2F%3Ftag%3Da8-affi-318528-22

※アフェリエイトリンクです

IPSパネルを使用しているしシンプルなデザインをしていて165HZも出るこのモニターはもし僕がFPSを使用していなかったら買っていたかもしれません。

以上のことからBenQのモニターのすばらしさを知ったので少額ですが長期保有者としてずっとBenQさんの株を保有していきます。

最後に

ここ最近は個別株よりかはインデックスファンドとかを買っていることが多いのですが、個別株の方が面白いのでリスクを分散しながら色々な銘柄を投資していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?