見出し画像

山あり谷あり

すっかり下書きにしていたことを忘れており、投稿してからちょっと間が空いてしまいました。すみません。
今回はフィルターのかかったピアノを用いて、コードをいくつか打ち込んだものをサンプリングしていただきました。リズミカルな中毒性のあるループが何ともシンプル且つかっこいい曲です。


kasaiさんのシンプルな構成もよかったのですが、私の要素が提供した音ぐらいしかなかったので(本当にそれくらい彼のリズム感って独特なんですよ…褒めてます)ちょっと加工したり音を足したり、追加でエフェクトを掛けるための通しレコーディングをしたりと、色々試してみました。何というか、無印良品の店内にユニクロコーナーをバレないように展示する感じで、好き放題させていただきました(笑)

こちらはもう少しメカニックな印象。生活音のように日常にスッと溶け込んでいく感じが気に入っています。ちょっと街中の慌ただしさもあるような。

kasaiさんの制作ツールと私のツールが異なるので、この頃はやり取りなどでてんやわんやすることがあったのですが(お互いこだわりがあると尚更…笑)、それも何とか解決に至りました。細かい部分はアルバム制作時にでも…ということで、ツイッターでは鮮度を優先してリリースすることを第一に、また新しい表現方法を探してみようと考えています。


tohma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?