連休じゃなかった

昨夜、勉強の途中でとてつもなく眠くなってしまって、寝落ち。

今朝はゆっくり起きて、朝ごはんを食べてから、タモキシフェン。


冷凍ご飯を切らしていたので、今日はご飯を炊く日。

我が家には炊飯器がなくて、土鍋かフライパンで炊飯している。

土鍋の方がたしかに美味しいんだけれど、どうしても鍋底にお米がひっついて洗いづらいので、最近はもっぱらフライパンで炊く。浸水の時間を除けば15分ほどで炊けるので、もう土鍋には戻れない。


お米を洗って浸水している間に、昨日の続きの勉強。

勉強してる途中で気づいたけど、今日休みじゃなかった!笑
午後からオンラインミーティングがあるのだった。


きのう白菜と豚バラのうま煮を作り置きしていたので、ランチにはそれとフライパンの炊きたてご飯で簡単に。


ミーティングを2時間ほどこなした後は、軽くウォーキングして、また勉強。

夜、仕事でやらないといけないことがいくつかあったので、こなしつつ、夕食。

カジキマグロのソテーと、ニラの辛くあえたやつと、納豆とご飯。味濃いめ。気を付けないと!


これから寝るまで読書。そして連休が終わる。

明日はタモキシフェンをもらいに病院へ行く。



#連休 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?