見出し画像

本を売る才能。


うおおおおおおお!!!!
おっす!暑い日が続くな!
新進気鋭のライトノベル作家、月ノみんとだぜ!
今日も元気にnoteやっていくぜ!

今日は、おすすめの本を紹介してみたいと、思う。

僕は自分でいうのもあれだが、けっこう本をおすすめするのが得意だと思う。
はっきり言って、才能とセンスがある。
もちろん、小説を書く才能のほうがあるけど。
その根拠として、僕はこれまでに、何度か本を紹介するツイートがバズっている。

それの一部をここで紹介したいと思う。

いや、それよりさっさとおすすめの本を教えろよ、と思うかもしれないが、まあ、きいてほしい。


これは普通のツイッタラーとしては、なかなかに伸びたツイートなんじゃないだろうか。
ちなみに、真ん中のツイートなんかは、Amazonリンクのクリック数が8000にも至っている。
そのうちどの程度が実際に購入したかはわからないが、少しは売上に貢献したのかな、と思う。
しかし、しかしだ。

なんと僕は、Amazonアソシエイトに登録していなかったのである……!!!!
Amazonアソシエイトとは、アフィリエイトのことだ。
例えば僕がnoteやTwitterにAmazonのリンクを貼って、本をおすすめしたとする。
それを誰かがクリックして、購入すると、利益を何パーセントかいただけるというものだ。

僕は面倒くさくて、あと、よくわからなくて、今までこの機能を使ってこなかった。
しかしもし、このツイートをする前に、Amazonアソシエイト登録をしていたとする……そうすれば……?
少なからずの収益が僕に入ってきていたはずである……!
これはなんたる失態か……!!!!

なんと、kindleであれば8パーセントもの還元率!
それを、僕はたんに面倒くさいという理由だけで、みすみす機会損失していたのだ……。
こういったことは、人生によくあると思う。
面倒くさいと思っていても、ちゃんと調べて自分でやってみることが大切だ、とあらためて思った。

みんなも、ぜひAmazonアソシエイトに登録をおすすめするぜ!
単純計算で、仮に、クリックした8000人のうち、10パーセントが購入したとしよう。
本の値段は1000円だから、その8パーセントは80円だ。
800人買ったとして、800×80で、64000円にもなる。
そう考えると、なかなか馬鹿にできない数値だ。

ということで、今朝、僕はAmazonアソシエイトに登録してきた。
そう、はじめるなら今からでも遅くない……。
というわけで、この記事を書いた。

Amazonアソシエイトに登録したはいいものの、その申請をクリアするには、最低でも商品が3回売れる必要があるみたいなのだ。
しかし、そう都合よく、何度も本を紹介したツイートが伸びるわけもない。
なので、この記事を書いたというわけさ!
ちなみに、Amazonアソシエイトは自著でも紹介料を受け取れるみたいなので、今後、書籍を出すときは活用していこうと思う。

そう、お察しの方もいらっしゃるだろうが、今回紹介する本は、先ほどのツイートにもあった3冊だ。
かつての僕のバズをリベンジさせてほしい。
どれも素晴らしい本だから、ぜひ読んでみて欲しい。


そして最後に、自著も紹介させてくれ!!!!
やっぱり、自分の本が一番売れてほしいものだ。
本を売る才能。
本を書く才能。
努力努力努力。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?