見出し画像

危ない!パン屋さん!!!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
月曜日は世相について書きます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
あなたは
魔女の宅急便知ってますか?そこに美味しいパン家がでてきますよね🩷。


パン屋に入ると心躍りますよ。どれにしようかな。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🥰

パン屋が大変


🌟釜でやいたパン屋さんの手作りパンは美味しい🥰🥰🥰今日はそんなパンをみなさんに紹介?


🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵

🌟強力粉とかでじっくり作ったパンはやっぱり市販の安いパンとは全然ちがいます。
🌟🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵



私はフランスパンもサンドイッチも好きです。やっぱり、私、日本人だけど心はフランス人 🇨🇵🥰🌟魂



そんな、さなか

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

😵えー(汗)まじ?パン屋さんが無くなった!😵


🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥
実は

🩵お気に入りだったパン屋A店が潰れたんです

🫥😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰🫥

手作りで美味しかったのに!店員の女の子たちも可愛かったし、私はショックで涙💦💦💦💦

💦A店が潰れた経緯3つ💦

🩵経緯1.隣のレストランが潰れた

そのパン屋A店は、隣の🇮🇹レストランにパンを卸していた事実が。コロナショックで隣のレストラン🇮🇹は倒産。

パン屋A店は売上低下 
これは連鎖というものなのでしょうか?

🩵経緯2.強豪B店ができた。


💥古くて
💥汚い
💥狭い
💥売家
からスタートした
パン屋B店が
できた!
💥💥💥💥💥💥💥💥



💥商売上手B店のひみつ💥


🌟店員一人
🌟元がタダ同然の古い家

🌟サンドイッチしか売らない店
🌟午前中しか開けない店
🌟狭いからこそ外まで行列
一つ250円ぐらい
お高めだけど
それでも売れる
味はおいしい

そしてこの店のすごいところは
売れ残りの小麦粉生地はラスクにして別の店舗で売るという方法


そのラスク も
美味しい
だから
🌟 無駄がない🌟


🩷1年もすると 店は繁盛
🩷暖簾がかかる
🩷外壁もお洒落
🩷お客さんが増えた


で、一方潰れちゃったお店はというと、
🩵最初からおしゃれ
🩵可愛い制服 の店員



🩵1日中開店
🩵閉店間際に30%オフ


バイト代もかかります。
 売れないからと、
閉店間際に30%
値下げしちゃったんですよ。
そうすると、
その時間帯にならないと
人は買わなくなる
…悪循環スパイラル😵‍💫💦💦💦


割引すると割引の時間に人は集まってしまう・・・汗

💥当たり前だけど💥
💥大胆に💥
💥早急に変化した💥
💥お店が生き残る💥

🩵経緯3新たな店舗C店がオープン3することに


C店
🇨🇵
お高めのパン
 


😳🌟味は美味しかった。


玉子サンドがスゴたまご


私。🤴痩せる気あるのか??


生地がしっかりモチモチ
スゴイボリューム
多分一つに玉子3つ入ってそう!
🌟😳🌟

おまけにレシートが

🩷偶然いいね〜🩷🥰

では素敵?な月曜日を?素敵魔法をかけてあなたもわたしも過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?