見出し画像

「ある日の森の中で熊と遭遇🔥 -👺 悲劇を防ぐために私たちにできること🔥」

寒い

寒い

寒い
寒いですねぇ

😣
寒いー、季節がやってきました。

ところで

あなたはある日、森の中でクマにであったらどうしますか?


🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
みなさん、こんにちは。ミントちゃんです。今日は少し重い話題ですが、大切なことを共有したいと思います。

ところで、あなたは
熊に出会ったことはありますか?

動物園✨☺️で
クマ牧場✨😯で
テレビで✨😯😳…
そうですよね。

見たことありますよね…

熊との遭遇



ミントちゃん:実は私、
野生熊に出会ったことがあるの。



フランス王子:えぇ!

ある日森の中


私が熊と遭遇したのは、かつての恋人と一緒にオレゴンの山奥に住む友人の家を訪れた時のことです。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
ある日、私たちは友人の家の裏手にある森を散歩していました。

突然、約50メートル先にねずみ色の動く影を見つけたのです。
それはグリズリーという種の
熊でした。

私たちの目の前には、
2匹の灰色の熊がいました。



熊さんに出会った!

※グリズリー(灰色熊)は主に北アメリカ大陸に生息。人間との遭遇時、攻撃するよりも逃げることを選びますが、脅威を感じた場合や子熊を守る必要がある場合には攻撃的になる。
雑食性で、植物、果実、昆虫、魚、小動物などを食べます。※ヒグマは大きな哺乳類を食べることも…



その瞬間、私の心臓は恐怖で激しくバクバクと鳴り始めました。


怖い😣
私一番小さいから
狙われやすい?
防衛本能発令
😣😣😣😣😣




しかし、幸いなことに、その2匹の熊は私たちをチラ見するも興味を示さず、森の奥へと戻っていきました😵‍💫

フランス王子:よかったね

ミントちゃん:時期は7月だったし。熊の毛並みは良好だったの。


フランス王子:飢えてなかったんだね。いい時期だったんだね。

北海道での悲劇


最近、日本で発生した悲しい事件を聞いたとき、私は深く考えさせられました。

😰北海道で行方不明の大学生。その後、ヒグマに3人の消防士が襲われた。人間によって息絶えた熊の近くにあった大学生の遺体。クマの体内から人間を捕食していたことが判明されました😖😰💦😵‍💫。この出来事は、熊と人間の共存の難しさを物語っています😣。



ミントちゃん:こんな風に熊が身近いると思うと怖くて外に出られないわ😣。



フランス王子:
ほんとだね。本当にお腹をすかせてるだね😨。



ヒグマが人間を襲う背景には、食糧不足などの問題があります😓。



あなただったらどうしますか?


選択問題
あなただったら次のどれを選びますか?

①ヒグマを絶滅させる
②食糧を提供する
③人間を襲わない成分を開発する


私たちにできることってなんだろう?


①ヒグマを絶滅させる方法


フランス王子全国の猟銃狙撃集団を終結させて…🤔徹底的に進撃の巨人なみに殺して熊を殺すのはどうだろう。😳😲。


この人達に任せたい。


ミントちゃん:いいのかも😉。絶滅しちゃヒグマ
このアルバイトは給料を高額にしたら沢山の人が参加するかもしれない。
🍀🍀🍀🍀🍀☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
本来なら自然を破壊した人間が悪いと言われそうですが・・・
🌳🌳🌳🌳😳

アメリカ大陸で白人がインデアンを襲ったのとヒグマを殺すは一緒のことなのかもしれません🤔。


詳しくはこの映画
👺👺👺👺👺☘️☘️☘️☘️☘️



この映画は人間の残忍なサガを描いている…😓😓😓😓😓😓😓👺👺👺👺




②ヒグマに食料を与えてお腹を満たしてあげる方法


ミントちゃん:熊は雑食だから。全国の廃棄になる食料を集めて塩分多かろうが、甘かろうが、まぜて、ヒグマが食べれそうなでかいおにぎりをつくるのはどうかしら☺️🍙


それをドローンでヒグマ生息地(人間里と反対側にヘリコプターで落下させるのよ。)


餌を食べてれば人間を襲わない??

フランス王子:ヒグマがちゃんと、食べてくれるかが問題だね。あとヒグマの健康


ミントちゃん:なにいってるの。人が殺されたのよ。人命第一。

③人間を襲わない成分を開発


ミントちゃん:これはね、コロナワクチンと一緒で人間を食べたくなくなるワクチンを開発するの。いわば人間を捕食と認識しないようにする。それを開発して熊に麻酔銃で打つの。


こんなの開発されればいいのにね。


フランス王子:
一番難しいそう。だね。だったら眠りながら死んでいくっていうワクチンにしたほうが・・・
ミントちゃん:
さすが王子冬眠しながら亡くなるは熊に取っても人間にとっても一番幸せかもしれないわ。



結論: 私たちが一番いいと思った結論。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

熊はキャラクターかぬいぐるみだけでいい。
冬眠させながら死んでいく


爽やかさだけで生きれたら。

ミントちゃん:これがいいわ。これよ。これ!

おなかをすかせた熊に沢山の食べ物を


沢山お腹いっぱいになる食べ物を与える。

食べ物の中には致死量以上の時間差睡眠薬を混ぜる


そこには眠りながら幸せに死ねる薬を混ぜて、熊は冬眠の穴を掘って眠るの。そうすると本当に天国気分を味わいながら満腹で死ねるっていう構図になるの。

こうだったら人間にもハッピー

毎年、何頭かの凶暴な熊は幸せに冬眠して死にました。



熊の死によって新たな木の芽がぐんぐん成長しておおきな大木になりました。

どうだろうか。このニュースから何を知ればいいのか。
人は飢えたりストレスがかかるとどうなるのかも、今日取り上げたディカプリオの映画でもわかると思います。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
今日は寒いから、
風邪ひかないよう
注意しましょうね。

🔥🔥🔥🔥🍙🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🍙🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?