見出し画像

もし、心にカビが生えたらどうする?ココロカビを撃退していく過程を発信してみた!自分はっしんするYとK③

自分発信する
Y=勇気
K=軌跡

ココに来てくれて
ありがとうございます。


実は私




ここ
7日間





note
書けませんでした。


😓



いや、
書きはするも…


発信にはいたらず、


溜まってく
下書きの山


ザーーーーー
ザーーーー


まるで
梅雨の雨


ジトジトと
湧き上がる



マイナス思考回路



ココロカビ発生



実はわたしは

すてきな世界にあこがれて・・・




すべてが心地いい
すべてが美しい
すべてが愛おしい世界



しかし、
現実は



ちがっていると思い込んでいて
夢見る海に
溺れてて


最近の時代の流れ



時代が激変
新時代の幕開け


ちまたに

流れる

謳い文句


💦


そして

よくある


応援の
お誘い

🙄😳🙄

あなたにも

よろしくジャック


来ませんか?
こんな風に



よろしくジャック


それは
クラファンだったり
身近な人からだったり
遠い国の人だったり
孤児院だったり

私けっこう

応援しました。

いや正直に数回です。



しかし、


心の方は
複雑
なんです。



💦😓💦




本当に心から応援

したい気持ち



みんなが応援してるから


応援しないとだめ?

みたいな義務的な気持ち





気持ちは1つじゃない。



😓💦



あなたも

そんな気持ち


なったりしませんか?


🙄

それとも
そんな気持ちはもう、

卒業してますか?


わたしは
モヤモヤ
を抱えたまま

すると旦那様が!



旦那様については下記に・・


「お前!
お金をドブにすてるな!
もっと大事にしろ!」



と言われます。



『お前はそんなことをして
空しくないのか?』


とも、

それは


旦那様なりの
私への
優しさ…✨

確かに



歴史的に



日本は
だいぶ

発言できる

自由がある。



しかし、
やはり

旦那様はわたしに諭す


『おい、身の程をわきまえろ。』

育ちや
貧富の差や
品格の差が…

『日本にはなぁ。
おい、聞いてるか?
見えない
カースト制度が
昔からあるのだそ。』




うっすら
実感する。

💦😓💦



そうかあ?

💦💦




じゃあ
応援は


豊かな人が
すればいい!


たしか
あの人

もう十分あるのに
まだ欲しがってる!


これ?
私の

嫉妬心

😓


うわーーーーー!
ジトジト

ヤバイ!

心のカビが!




だからあなたに
聞きたい

あなたはココロカビ

におかれたりしませんか?




ぼくツルピカだよ!
(あんただれ!)









そんな?

わたしのところに

かざぐるまさんがきて






すこし、
アドバイスを
いただきました。




「ミントさん!」
あなたの発信の立ち位置


私はショックをうけました。




えーーーーー!
なにそれーーーー!

ワナワナ

どうゆうこと?





確かに
この文章は
小学生並み




ジョバリの窓
そうなんだよなー



私だって
人の発信に



心の中で
こんな風に
思うこと
あります。


(またそれ)


(ライバルだらけじゃない?)



(興味ないごめん。)

自分も
そう思われてたり
するのに。





あなたは

言わない人?




相手が
気づくまで
まつ?



言わない

言えない


だから

私は
彼女の一声は
嬉しかった。


だって
現実が客観的に見えるから。




確かにこれも・・・
値下げしました。100円で読めます。↓




彼女は言う。私ははあっち側と。



わたしはネコタイプ。


それはわかってる。
(わかってるのか?)
だったらアドバイスを
すなおに・・・


かざぐるまさんあきれてる?


発信とは


独自の言葉で本音を?

わかりやすく工夫

他人も自分ごとのように受け止めて



こんな法則?


もしかしたら

私の投稿は半面教師?


そうよ。役に立ってるでしょ?


なんだかよくわからない気づき・・・




だから投稿はつづけます。
・・・・
かざぐるまさん。


ありがとう。

あなたは私の心の
カビキラーかもしれない。

🙄✨


フフフ


かざぐるまさん。わたし。
あなたのおかげで、

わたし・・・




だってもうすぐ夏だから


ココロカビとは

おさらばしたい。


このアバターははあなたのいずみちゃんから習いました。


最後まで読んでくださって💖ありがとうございます。
あなたのイイネが
あなたのフォロー
あなたのサポートが
嬉しいです。
いつも💖💖💖💖💖
ありがとうございます
一言でも二言でも大歓迎です

😊

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。