見出し画像

このハンサムは誰?井下田さんが選ばれる訳が分かる本『選ばれ続ける極意』

座禅を組んだあなたに・・・・・・

カーーーーーーーッ



今日は画面上ですが動いて発言してる実直な井下田(いげた)さんを拝見することができました。

😊💕

あなたは井下田久幸さんをご存じですか?


テレビにも出たりしてるので顔を見ればご存じの方もいらっしゃるのかもしれません。

ビジネスコンペ300勝無敗


その井下田久幸(いげたひさゆき)さんがこの度本を出版されました。

それは

選ばれる極意

いやいや

選ばれ続ける極意


という本です。


まえに
『理系の仕事術』という本も出されています。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

あなたは選ばれる人ですか?


実は私は選ばれる系ではありません(汗)

理由はなんとくわかっていて
人に合わせず、返答が遅く、なおかつたいして協力的でない…つまり自分を優先してしまうからだとおもいます。😓

そのくせ、選ばれる人がうらやましいなって思うことも多々あります。🙄✨✨✨✨

まして

選ばれ続けるなんてすごい。



ビジネスマナー人として…

実はこのことを気づかせてくれたのがこの本なのです。


あなたにも役に立つ本


選ばれる極意とは?

いやいや、

『選ばれ続ける極意』

とは…

この『金の一滴』みたいな題名はなに??


選ばれる人って何が違うんだろう?


どうしてこの人は選ばれるんだろう。




どうして井下田さん?


『いげたさん』のことをつい最近まで『いしもださん』だと思っていました。
しかし、ご本人様から『いげたです。』
と教えていただきました。
😅

実はこの方のことはSNS上の彼の投稿で知りました。
この方は写真の通りお年の割にとてもハンサムな方です。


私が思うに、人は年を取ったらどんどん崩れてくると思うのです。特に男の方は👨
化粧もしないし、紫外線もあびまくり…
(いやあ、女は化粧でごまかせるから…私も人のことは言えません😅ハイ反省)

しかし、この方は逆でだんだん若返ってきてるような感じを受ける。

いわば川の中の葦のような方。流れに負けない何かがある。なんだろう?😳

🏊‍♂️🏊‍♂️


私はその若若しさを保てるエネルギーにも実は興味がありました。🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🌲

そして井下田さんの発信する文章って他の人と圧倒的に違うところに気づいたんです。

✨🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥

それは言葉を煙に巻かないんです。

その言葉にはスポットライトのような真実がある。


真実のコップはどれでしょうか?

✨✨✨✨✨

文章の中にまっすぐ引かれる白線

暗がりのスポットライト



そんな印象で思わず、井下田さんの発信は読んでいました。

コメントにコメントがきたりして私は背筋がピンとたったりしました。

彼の言葉は理系
きれいなジグソーパズルのよう。


発信の内容はここでは伏せますが、あえて例えるならば


静寂の中の喝のような文章

座禅を組んでバーンとよそ見をしていた自分の肩をたたかれる感じ、己を気付かせてくれるようなそんな発信なのです。


あなたは選ばれる人ですか?そして選ばれつづけられますか?




私自身はお恥ずかしながら、

そうではありません。


だからあえて知りたかったのです。

選ばれる人って何が違うのかなって。
そして信頼されて選ばれ続ける人ってどんな人なのかな?って

そして、

この本を読んでみるとハッ気づく。




つくづく、自分の至らない点が見えてくるのです。
😓💦😥💦😅💦


これを読むと、ああ、私こんなにここが間違っている。ということを気付かせてくれます。

巷の気持ちのいい話で終わるのではなく、襟をただしなさい。目を覚ましなさい。そろそろ気づきなさい。

そんな感じでちょっとさぼっていた自分の脳に
カツを入れてくれるような本ですよ。


脳の活性化の刺激満載です。


まだ読んでいない方よかったら手にとってみてください。


良い本ですよ。(#^.^#)


見え方は人それぞれ


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。