見出し画像

君に決めた!恋焦がれた指輪をお迎えしました

大阪ミネラルショーに行ってきました。
去年秋に初めて参加したミネラルショーは、長らく石が好きな私にとってはテーマパークのように楽しすぎました。なんで今まで行ってなかったんだろう。

仕事で息詰まるたびに、SNSで情報を漁りすぎた私はついに『もう大阪行ってみよう』と立ち上がりました。

そんな会場で厳選した、今日の購入品を1つ紹介します。

■ 大本命の品、購入!

去年の京都ミネラルショーで、一目ぼれした作家さんがありました。
指輪のデザインがかわいらしくてたまらなかった。
指輪を次に買うときは、ここで買う。そう決めていた。
気になるものがなければ秋まで待つけれど、私は今月誕生日を迎えて、まだ自分に何か買ってあげる予算があった。
もしうまく出会えば、今日ここでお迎えしたい気持ちがあった。

今日は会場に到着して、まっすぐそのブースに行った。

一番に目に入ったのが、このブルームーンストーン。

語彙力を失いました

作家さんが『この子いい子ですよ…!』と言う風に、製作工程から語ってくれた。
それを聞きながら、かわいいなあとあらゆる角度から見て、試着して
最終日の今日まで残っていたんだね…!ありがとう。って思いました。

きらきらして、手元を見るとテンションがあがる。そうそう、私が幸せを感じる指輪を身につけたかったのだ。
なんだか見てると、シャボン玉がいる気分になり、幼女気分にも戻れてしまった。ああうれしい。


いろんなところへ一緒に行こうね。

■ 最後に、余談

家族に、お誕生日祝いと買ってもらって、今日やっと使い始めたドクターマーチン。
歩き回りすぎて、盛大に靴擦れを起こし、会場近くの薬局で絆創膏を買う羽目になった…。
…皮が柔らかくなるまでは少々の我慢。

とりあえず歩きやすい靴で行けばよかったか!と反省したが、お気に入りのもので外出できたので良しです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?