見出し画像

【帰国子女】私の幼少期【南国産まれ】

こんにちは♡mintOle(ミントオレ)と申します♡

初投稿させて頂いて数時間経過いたしまして…


なんと既に【12スキ♡】とひなまる様という優しいフォローアー様まで

ついてくださいました(/ω\)本当に本当にありがとうございます♡


お優しいひなまる様のnoteです!素敵なパパさんをやってらっしゃる!

1.mintOleはグアム島で産まれました

父親の仕事の関係で、父と母はグアムに住んでいたところ        mintが産まれました。

ミドルネームは”Edwina(エドウィーナ)です

実名ですが、どこも使うところがないので全然公開します(笑)

妹は”Edria(エドリア)”
兄は”Edward(エドワード)”

当時、Edがつくnameが流行っていたそうです
ウィンナー(ソーセージ)みたいですよね(笑)


2.グアムの保育園に通ってました

年齢に関係になく、一つの部屋で保育されていました
でもおもちゃは、年齢ごとに厳しく分けられていて
自分の年齢に合ったおもちゃで遊んでないと
めっちゃ怒られる謎の教育でした(*_*;

グアム

3.日本人は私達兄弟のみでした

私はカタコトな英語を喋ってました。
2つ上の兄は、英語を日常会話で喋ってました
1つ下の妹は、「Babuuuuu」でした(笑)


4.初めての体験”いじめ”

髪は黒く、肌は黄色 私はアジア人
ずっと一人で遊んでました。でも全然気にせず過ごしてました(笑)
でも、ある時、白人の女の子グループが楽しそうに遊んでる姿を見て
私も、一緒に混ぜてもらいたくなり、勇気を出して声を掛けました

mint「わたしも一緒に遊んでいい?」
白人の女の子達「…mint今日は、髪の毛結んでる?」
mint「結んでないよ」
白人の女の子達「じゃあ、遊んであげない」

その子たちは、みんな髪を結わいてました(笑)
次の朝、母親に頼んで髪を結わいて貰い、リベンジ!

mint「今日は髪の毛結んできたよ!一緒に遊んでいい?」
白人の女の子達「mintは今日は髪の毛結んでるから、遊んであげない」

その日はみんな、揃って髪の毛おろしてました(笑)

おいおい…女子って強いな(*_*;
仕方なく一人で遊ぶmintでした

車に閉じ込められたりもしたな~でも何も気にしてなかった
今じゃ楽しい思い出です(笑)

5.ビーチで行方不明 黒人家族に混ざってた

グアムでなので、とにかく海が近い!
休日はビーチでバーベキューが日課でした!
ワカメが好きな私は、ワカメ集めに夢中になり迷子
そしたら、同じく迷子になってた黒人の男の子と出会う

二人でワカメを集めはじめる

途中、一緒にいた男の子の黒人家族に保護され、一緒にバーベキューに混ざる
探しに来た母親曰く、私は体中にワカメを巻いており、溶け込んでいたと話す(笑)当時のビーチにいる私の写真は、ワカメを巻いてるショットが多い

※グアムのワカメは太くて大きくて丈夫


画像2

6.道路に沢山のカメレオン

グアムに住んでいて一番記憶に残っているのがコレなんです
とにかく沢山いて、車に轢かれてるカメレオンが本当たくさん(泣)
アボガドが落ちてんだか、カメレオンなのか、本当に緑の個体がゴロゴロでした(;'∀')


7.レストランで出てくるコウモリスープ

画像探したけど、超グロすぎたので自主規制します(笑)
気になる方はここから…あまりクイックはお勧めしません

味は覚えていませんが、今となっては、コロナの現況のやつ?笑
やばいやばい(;'∀')

8.10年暮らしてきた母からのメッセージ

「グアムで出産したらその日に退院させられるのよ」
「ホームパーティ多すぎて毎日くたくた」
「お水はタンク持って買いにいかなきゃならないの」
「カメレオンとアボガドは運転中、絶対轢く」
「日常会話は大丈夫だったけど、病院内で使う英語は難しかった」
「現地の家政婦雇っても、日本とやり方違うからダメね」


だそうです(笑)
今はグアムは、この時代とはかなり違って過ごしやすくなってるかと思います…カメレオンはいるのかな…?(一番気になる)


次は、ついに日本に移住してきたお話を書こうと思います♡
良かったらmintOleの初投稿の記事も見てくださいね♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?