見出し画像

カメラマンに商品撮影してもらいました!

クラファンに向けてカメラマンの茶飲みベアさんに撮影をお願いしました。

Twitterで「関西の方で、食べ物の写真が得意な方いませんか?」と聞いたら、ウェブデザイナーのみかみんさんが茶飲みベアさんを紹介してくださりました。

良いご縁をいただいてありがたいです^_^

ちょっと余談なんですけど、先日はTwitterで「いつか日本酒マルシェしたいなぁ」と投稿したら、DMで「マルシェ運営の知り合いがいます!」って連絡くれた方もいたんですけど、SNSってすごい。

撮影中に空腹におそわれるの巻

スクリーンショット 2021-02-15 9.27.41

撮影では、生の本まぐろブロックをおいて、まぐろ味噌をつかった料理を並べて撮影するという飯テロタイムになりました。

撮影中に大将が「これ、良いまぐろだから、まったくドリップがでてこないでしょ?」と言っていたんですが、たしかに、一滴も水分が出てこない。。。

ドリップというのは、魚の切り身のパックに、血の色がまざった水が入っていることがあるじゃないですか。それがドリップなんですけど、質のいい魚はドリップがでないんだとか。

また、質の良いまぐろブロックは、木の年輪みたいに大トロ、中トロ、赤身の部分がしっかりと分かれているらしい!

スクリーンショット 2021-02-15 9.57.30

実物でみたら大トロと中トロの境目もわかりやすかったんですが、写真だとわかりにくいですね💦

とりあえず撮影中は、このまぐろをずっと目の前に置かれていたので、めっちゃお腹すきました(笑)

ちなみに、クラファンのリターンでも生の本マグロの柵をご用意してます!

大将が目利きで選んで、仕入れたその日に出荷する予定なので、楽しみにしていてください^_^

飯テロのトドメは調理動画!

茶飲みベアさんが、まぐろ味噌をつかった調理中の動画を商品ページに掲載するのはどうか?とご提案くださったので、まぐろ味噌をつかった生姜焼きを作ることになりました。

私はキッチンの外にいたんですけど、キッチンからジュ〜とお肉を焼く音とすんごい香ばしいかおりがしてきて、動画撮影中に思わず「めっちゃいいにおいするやん!」と言ってしまいました(笑)

さいごはお腹いっぱいになって帰りました

撮影後に、まぐろ味噌でつくった生姜焼きと、新商品のまぐろ味噌の和風ディップソースでつくったサラダ巻きを食べて帰りました(*´艸`*)

生姜焼きはおいしいだけじゃなくて、2分で完成したのに感動しました。

一般公開するのが楽しみです^_^

公開日はもうすぐ!

まだ正式な日にちの発表は未公開なんですけど、今のままいくと公開まで1ヶ月きってます。

それまでに商品ページを仕上げて、フライヤー作って、各関係者の方にもご連絡して、、、とやること満載。。。

がんばりまーす!

追伸:チラシはとってもらえているのか?

大阪のOMMビル入り口にクラファンの告知のチラシを置かせていただいているのですが、果たして手にとってもらえたのか?

スクリーンショット 2021-02-15 9.28.17

1週間前くらいに20枚ほど置いていたチラシが残り3枚になってました!

興味をもってくだった人がいるのかな?と思うと、めちゃくちゃ嬉しいですね^_^

こちらのチラシは、茶飲みベアさんから写真を頂いたら、さらにかっこよくなります!

茶飲みベアさんのインスタ、すんごい写真がキレイなので見てみてね!

インスタをみる

-------------------------

現在、大阪の居酒屋とMakuakeのクラファンに向けて準備中です。

なぜクラファンをするのか?何を目指しているのか?などを記事にまとめているので読んでいてだけると嬉しいです。

記事を読む




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?