見出し画像

〚備忘録〛1ヶ月記念日✨

note開設から1ヶ月が経過しました。

この1ヶ月、一言で言うと、楽しかったぁ!

濃度高めの毎日で、
本来の自分を取り戻す為に
どんどん加速していくみたいな、
本当の意味でちゃんと生きている感覚でした。

最初の1ヶ月なので、スタートダッシュしましたが、子供の頃から持久力の無さと飽き性は筋金入り。ここから先が本番なのかな?と思うと……

ドキドキワクワクしかありません。

とはいえ、これから先。
躓いたり諦めたくなったり辞めたくなった時の為に、保険は大事。
最初の1ヶ月がどんな1ヶ月だったのか、残しておこうと思います。

2021年02月15日(月)note開設
⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️
2021年03月15日(月)
短編8本+連載1本(4本)
+コレ1本(エッセイ??)=計13本

因みに、2/15~3/15は29日間。
29日間で13本なので、2.230769…日に1本。
約2日に1本ペースでの投稿になりました。

最初の2日で3本更新。
次の投稿が2日後。
その次の投稿が4日後。

毎日何かしら書いては添削、
書いては推敲しながら、
なんとか投稿数、目標の10本以上達成👏🏻

何故目標が10本以上かと言うと……

A「毎日投稿かっこいい✨」
B「できそう?どう??」
A「できる!って言いたいとこだけど、たぶん、いや、ほぼ厳しめ」
B「でも最初のスタートダッシュは肝心だよ?」
A「そうだよね。じゃぁ2日に1本投稿できたら頑張ったって胸張れる!」
B「2日に1本か……言ったからにはやれ!

という脳内会議で決定したからです😎

1ヶ月経過して思った正直なことは……

無理!ハードモードすぎた !!  設定ミス !!!

ということでした。
それではAB両名に今の気持ちを聞いてみましょう。

A
ヤッホー!高い山⛰✨だったよー。
酸素不足で途中滑落の危機もあった中
10本以上書いたよ。頑張ったよ。
よくぞここまで辿り着いたよね!
泣いていい?ダメ?

B
ダメです。何浮かれてやがるんですか。
純粋に小説だけカウントするなら足りていない。
特に最後のコレ。この投稿。
どう考えても数合わせのコレ何?
……ハンッ!(鼻で笑う)

脳内Bはいつも厳しすぎるよ!
自分としては無理めの挑戦でしたが
何とか一山超えられました。

一番大切なのは、自分との約束を守ったこと。

これに尽きます。

因みに、これだけ頑張れたのは、読んでくれて、その上随時感想を送ってくれた方のお陰でもあります。本当にありがとうございます。

これからも、感想聞かせてください。

自己満足の創作活動というだけでも
書ける喜びで幸せホルモン出っぱなしですが、
何かしらの反応があったり、伝えたいことが伝わる瞬間が、一番嬉しいのは間違いないです。

まずは、自分が全力で楽しむこと!
それはきっと、伝わるはずだから。

これからの日々も、初心🔰忘れずに
楽しんで書いていきたいと思います。

日常の延長に少しフェイクが混じる、そんな話を書いていきます。作品で返せるように励みます。