見出し画像

【インドネシア帯同*6ヶ月目】なにも前に進んでない!焦る気持ち

インドネシアにきて最初の頃は、
もっと半年後の私は、成長しているとおもっていた。
が、違った。

家庭の事情で、2か月ほど日本に戻り、
それからまたインドネシアに戻ってきた私。
あっというまに半年たってしまった。
当初の私のレベルの予想だと、
インドネシア語にも慣れてきて、
少しは日常会話が進んでいるイメージ。
習い事をたくさんして、アクティブに活動しているイメージ。
友達がたくさんできているイメージ。



まったくそんなことはなかった。
ネガティブモンスターの私は、何かに言い訳をつけて、
前に進むことをしなかった。

気が付いたら、日が沈み始めている毎日。

あまりにも運動していない為、体重も増えてきた。



自分の過去のnote記事を見ていると、
頑張りたい時と、頑張りたくない時(体と気持ちがだるおもい)の
差が激しい(笑)


まあ、そんなこともあるだろう。と言い聞かせる。


さあ、今日は、外にでてみようか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?