見出し画像

癒しを求めて

こんばんは。
お久しぶりです。

日曜日に量産されているグッピーの稚魚を
20匹くらいアクアショップに
引きとっともらいに行ってきました。
私が連れていってるグッピーは
何ペアか売れているようです。
まだ残ってる子達も元気でした!
誰かのお家で
可愛がってもらっていると思うと嬉しいです。
そして
いつもありがとうございます、と
エビの餌と
ブラックモーリーの稚魚をいただきました。
油膜について相談したら
いつものお礼に、と6匹も!
真っ黒で可愛らしい。
ブラックモーリーもグッピーと同じく
卵ではなく稚魚を産むそうで
増えちゃったら持ってきてください!
と笑顔で言われました。
ブリーダーになった気分ですね笑

そして月曜日
買うものがあってイオンに行った筈なのに
ランチ1人でドカ食いして
吸い込まれるようにストーンマーケットへ。
1度補修したブレスレットがまた切れてしまい
役目を終えたのかな…と土に返してあげたので
気にはなっていたけど
買う予定なんてなかったのに
足が勝手に向かっていました笑
普段声をかけられる事はないのに
お姉さんに声をかけられ
占ってくれて
不足してるエネルギーを補える石を選んで
ブレスレット作っちゃいました!
ストレスに弱く癒しを求めているそうです。
確かに最近
ぼーっと水槽を眺め数十分経っていたり
無意識に食い縛っていたり
不調にはなっていないけど
疲れてるのかな、という感じです。
眠りが浅い日もあるし
寝付くのに時間がかかる日もある。
自分に自信を持って過ごせる未来を信じて
これから共に生活していきます。

色味が可愛くて気に入っています!


日々書き残したいと思うことは
多くあるのですが
疲れてるみたいでテキパキ行動できず
ぼんやりしている間に
時間が経過し
寝る時間になってしまっています。
少し時間と気持ちに余裕ができたときに
無理のないペースで
日記を書けたら、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?