56お水と果物と隣のメダカ

こんにちは。
今日は特に予定もなく
ぼんやりと過ごしています。
数日前からデトックスウォーターの中身を
変えたのですが爽やかです。
グレープフルーツ
キウイ
バナナ
デーツ
シナモンスティック
です。
飲む時間によって味が変わるので
面白いです。
作って短時間だとバナナの甘味が強く
時間が経つとグレープフルーツの酸味と苦味
飲み終わる頃にはシナモンの香りが引き立つ
その時々の味を楽しんでいます。
お陰様でちゃんと水分が取れています。
意識しないと摂取出来ずにいた
水分とフルーツが自分の生活に溶け込んで
このまま続けたいなって思います。

そしてぼんやりと隣の部屋の水槽を眺め
左右に動くメダカを見ながら
久々にゆっくり水槽を眺めたなって思いました。
以前お話ししましたが
私は魚を見るのも苦手なんですが
たまたまもらっちゃったんです。
何故か車検の時に車屋さんで笑
水槽一式は揃っていたし
メダカは以前にももらって育てたこともあったし
そんなに抵抗もなく飼育を始め
今は1匹になっちゃいましたがまだ
のびのびと泳いでいます。
前々回の車検の時に家に来たから3年前かな。
おかんは1匹じゃ可哀想だと言いますが
この子は何度言っても
他のメダカを追いかけ回す強めの子で
孤立していたように見えたので
仲間を増やすべきかずっと悩んでいます。
でも砂利も変えたいんですよね…
水草も植えてエビも入れたい。
何年も前から思ってるだけで
できていないんですけど
やりたいとは思うけどやっぱり怖い笑
長くなりそうなので
私とお魚達のご縁の話しはまた明日にします。
縁日の金魚から始まり
唯一言ってることを理解してくれて
愛おしさが生まれた金魚ちゃんを紹介します。
後にも先にも金魚ちゃん以上の関係性を
築けることはないんじゃないかと思います。
それくらい私に影響を与えてくれた子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?