Blenderで制作した「Drive Route66 from Chicago to LA」

ミント塾の高校生が制作してくれました。

なんともスマートな『Z世代のROUTE66』ですね。不思議なネオレトロ感がたまりません。

【制作ノート】https://note.com/magica3d/n/nef1084313700


_____________________________________________________________________________

☆「ルート66の解説」は、AIチャットのCopilot君にお願いしました。


Route 66はアメリカの伝説的な道路で、シカゴからロサンゼルス(LA)まで約2,448マイル(約3,942キロメートル)を縦断するクラシックな「マストドゥ」のロードトリップです。

この伝説的な旅路は、アメリカの歴史や風景を体験する絶好の機会です。かつては「アメリカのメインストリート」とも呼ばれ、小さな町々を通り抜け、数百のカフェ、モーテル、ガソリンスタンド、観光名所が並ぶ道でした。グレートデプレッション時にはダストボウルから追放された何十万人もの農家が、ジョン・スタインベックの小説『怒りの葡萄』で描かれた「母なる道」を辿り、カリフォルニアへ向かいました。そして第二次世界大戦後、多くの人々がルート66を通じて東部から南カリフォルニアへの移住を果たし、その道は「錆びたベルトからサンベルトへの人口移動」を象徴するものとなりました。

今では、高速道路によって徐々にバイパスされた古いルート66は、公式には廃止されていますが、「Historic Route 66」としてその歴史的な魅力を保っています。ネオンサイン、中途半端なトラックストップ、アメリカナ風のキッチュな風景を楽しみながら、この伝説の道を走ることは、アメリカのドライブ旅行の醍醐味です。


Thank you Copilot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?