見出し画像

出雲で買った勾玉

鳥取と島根の旅行に行く前に、自分用のお土産は何にしようかな、と旅行ガイドブックを見ていると、勾玉が載っていて、これを買って帰ろう!と決めました😌

出雲大社にお参りの後、さっそく「めのや」さんに入ってみると、いろんな色のストラップやアクセサリーなど沢山の商品が並んでいて、どれも綺麗で、だいぶ長い時間お店の中を歩き回り、ものすごく迷った結果、出雲鏡石という石で出来た勾玉にしました。

深緑のマーブル模様

そしてその後、近くの「えすこ」さんのお店を見て回っていると、ツヤツヤの綺麗な緑色の勾玉が目に入り、買うのは一つだけにしようと決めてたのに、思わず買ってしまいました😆💨

青めのうの勾玉

一緒に入れてくれていた説明書きによると、勾玉は、月と太陽を重ねた形なんだそう。ずっと魂の形?だと思ってました。穴も紐の通し穴というわけではなく、ちゃんと意味があるんですね😳

それにしても勾玉って、なんかこう、くるくると回りそうな形をしてますよね。宇宙の銀河や太陽系も回っているし、電子も原子核の周りを回って、最近カタカムナに興味があって、本を読んだりしてるんですが、あの文字も回転してるような並びで。あとは丹光とか‥

マワリテメクル‥


陰と陽が重なって、回転するエネルギーがかかり、いろんな物事が起こったり生まれたりする、宇宙の仕組みはそんな感じになってるのかな😌✨

ということで、とても出雲らしいお土産を買って帰ることができました。この勾玉は手持ちの水晶などのビーズと組み合わせて、ブレスレットにしようと思います。いいのが出来たら、ここに写真のせようかな。

ありがとうございました😊🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?