見出し画像

三日坊主にもならなかった

前回の初めての記事に「スキ」をしていただいた方ありがとうございます!感謝!!

そして放置していたnoteです。こんばんは。笑

コロナ騒動も相まってしばらくお仕事をしていなかったのですが(派遣で探していたので、まぁ案件の奪い合いですよ、電話取りそびれて数時間後に折り返したらもうほかの人で進行する世界ですよ)
久しぶりに社会復帰をしまして。毎日好きな時間に好きなような行動していたので中々体がついていかないのですが任期をまっとうできるように頑張ります。


ハジメマシテ
の場というのは、お互いにお互いのあれやこれやを探り探り接するので中々の高カロリーの消費。この気疲れで痩せないかな。と淡い夢を見る。
とても淡すぎるし、外食ランチは食事量を調整難しいので肥えていく未来が見え…見えない!!見えない!!と言い聞かす。
効率化重視しがちなので、1から10を丁寧に作られたマニュアルをショートカットを見つけては距離を短くするのですがポカミスがありがちなのでスピード重視より正確性を身につけれるように頑張りたいと思うこの頃。

ダイエット的な話をしましたが、この間テレビでタンパク質を摂取することが大事だと見ました。タンパク質…プロテイン…という思考回路になる私でしたが、ギリシャヨーグルトが高タンパク質としり。オイコスというヨーグルトを買ってみたのですが、おいしいのですが…1個150円ぐらいする…中々の出費とおもっていたのですが。見つけましたジェネリック(違う)
イオンのプライベートブランド!トップバリュのギリシャ風ヨーグルト!!
こちら、プレーンタイプとなっております!!!!

甘くない!!!!

画像1

公式サイトを見るとフルーツソースが入ったものも存在するようですが近所では見つけられませんでした…。
私はこれにオリゴ糖入れて混ぜて甘くして食べてます。(ダイエットによさそうなのは買っては満足して持て余らせてるので持ってました)
オイコス、Costcoではお値打ちに買えるようなので会員様はそちらをご利用されるのがよろしいかと思います~(誰)
Costcoとは無縁の独り身はハンカチをかみしめながら悔しがるのみです…

と、久しぶりに記事を書こうと思ったのはほかの事だったんですが、このギリシャヨーグルトのことをぜひお伝えしたくて、今回はテーマを変更してお届けました!!

来週は4連休ですね!

私の誕生日が含まれているのですが、毎年予定がなく実家に帰って祝ってもらうという悲しいルートをたどっていたのですが(実家で祝われるのは最高にうれしいですよ!)

にくきコロナのおかげで一人寂しい誕生日を迎えることとなりました(友達とご飯とか…っていう方はお察しください)

家にいたら寂しさで…どうにかなりそうなのでホテルステイしてちょっと非日常味わっちゃおうかな★とか思ってます。

ヨーグルトの数十円を節約するくせに、ホテルステイですか!!!

と思われたあなた!!!!!

私が一番そう思ってます!!!安心してください!!!
たまには…いいですよね。そんな日も。

あとiPad欲しいけど踏ん切りがつかないので誰か背中を押してください(買う事のメリット)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?