見出し画像

動画紹介『ルーシーと森のモリンバ』

Bonsoir à tous.
今回は奇妙だけど心温まるアニメ作品をご紹介していきます(挨拶はフランス語です)。

主人公はいたずらっ子のルーシー。いたずらに怒ったママは、「モリンバに食べられちゃいなさい」と文句を吐き捨て、ルーシーを外に追い出しました。

行くあてのないルーシーはオバケのモリンバが住むと言われている森へと向かいました。中に入ると光り輝く木の家を見つけ、モリンバの家ではないかと思ったルーシーは中に入っていきました。

そこには沢山の蝋燭が置かれており、そのなかでも一際輝く青い蝋燭に興味を持ったルーシーは手にとって見つめていました。

しかし見つめていると青い蝋燭の火がフッと消え、部屋中の蝋燭も同時に消えました。そして部屋の奥で卵がパキパキと音を立てて割れ始め…そこには…。

過去にTVで放送されていたのを覚えていて、もう一度見たいと思って調べたら見つけました。作者さんがYouTube開設しててよかった、本当。

あとから分かったけど卒業制作だったとは…クオリティ高くてびっくりした。

また何か自分の作品を作りたいな。

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,500件

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!