自分らしくいることが人を惹きつける理由

ほんの数ヶ月前、YouTubeでHappyちゃん(Sachi Takekoshiさん)という方の存在を知った。

彼女はご自身の提唱する「Happy理論」を、彼女のやり方で広めていて、その界隈ではとても人気の方だ。

実は以前から何回かおすすめに上がってきていて、「この人は何者なんだろか?」と思いながら観てみたことはあったけれど、その時の私にはあまり内容が入って来なくて、特に興味を持つことも無かった。


でも数ヶ月前のある日、久しぶりになんとなく彼女の動画をポチッと再生して、特に期待もせずボーッと話を聴いていたら、

「、、、あれ?なんかめちゃくちゃ刺さること言ってないか?」

と、突然彼女の言葉がバシバシと脳内に突き刺さってくるのを感じた。

そこから、彼女に関する動画を次々と観てみたら、
びっくりするぐらい彼女の伝えたいことがスルスル頭に入って来て、気付いたら心が震えているのを感じて、ちょっと前に観た時にどうして内容がピンと来なかったのかが、今じゃさっぱりわからないくらいになった。


脳科学的に言うとするなら、これが、私の脳のRAS機能が働いて、周波数が合ったってことなんだろうなって思った。


ちなみに、動画を観すすめていたら、彼女には「アイキン」という無二の親友がいることもわかった。

この「アイキン」という方は「Happyちゃん」とは全く違うタイプなのだけれど、二人でしゃべっている時の話は、飾らない二人の掛け合いがまた内容をより現実的にわかりやすくしてくれていて、カフェで友達から話を聴いているみたいな感覚になれるから、より親近感も湧いてすごく良かった。

こんな友達いたら楽しいだろうな〜って、思わずにっこりしてしまう空気感がそこにはある。


でもそれ以上に、お互いをリスペクトし合っている二人の関係性を感じられるのが、私には本当に心地良かった。


Happyちゃんのファンの方がたくさん動画をあげているので、内容はぜひYouTubeで観て頂いたり、インスタでもご本人たちがたくさん発信されているので、ご興味湧いた方はそちらもぜひ見てみてください。


そして、今日私がここに残しておきたいと一番に思ったこと、
それは、

「どうしてこの二人がここまで人気なのか」、ということ。


完全に私目線で感じたことを思いつきで羅列するだけですが、
これって絶対、自分の人生をもっと幸せに生きていけることに役に立つ内容な気がしているので、良かったら見てみてください。
(※感じるままに適当に書いているので、その点、、ご容赦ください。笑)


【Happyちゃんが人を惹きつける理由】

・圧倒的信念力
・ブレない
・自分の利益より「絶対みんなもこれ知ったら良くなる!」という思いで動いているのが伝わる
・有言実行
・ありのままの自分で嘘偽り感が見えない
・伝える側だけど、自分が上という意識を持っていないのが伝わる
(引っ張っていくリーダーという存在にならないように気をつけているとも言っている)
・言葉のかっこ良さより、批判を恐れず、飾らない言葉で、
 常に「どう伝えたらわかりやすいか」を考えて発信しているのがわかる
・過去になりたかった自分を、恥ずかしがらずに全力で、最高の形で体現している
・言葉で伝えるだけじゃなく、一歩踏み出せない人たちに踏み出す場所を提供しまくっている
・スピリチュアルを伝えているけど、地に足がついていて、聖人ぶらず、喜怒哀楽もちゃんと言葉にする
・完璧さより情熱がまさっている
・常に自分の心に正直で進化している


【アイキンの魅力は?】

・これでもかというくらい、自分を表現している
・唯一無二のセンス
・様々なコンプレックスを見事に自分の個性、魅力に変えて、逆に憧れられる存在になっている
・「人生自分次第」ということを、言葉ではなく自分の姿、行動で全力で教えてくれている
・圧倒的な楽しみ力
・Happyちゃんより現実的な思想が強かった人だからこそ、
 Happyちゃんとの出会いからどんどん自分自身を解放してきた姿に
 「私もそうなれるかも」と思わせてくれる、感情移入のしやすさがある
・圧倒的商人力
・色んな試練と向き合ってきたからこその抱擁力がある
・経験と行動力から生まれる、圧倒的かっこよさとオーラがある


この二人が、本当にお互いをリスペクトし合っているのは、彼女たちの発信を見ている方には容易に感じられていると思う。
お互いがお互いの足りないところを気づかせられる存在にもなっているんだろうなぁと。


この二人はいつも一緒にいるようで一緒にいない。
進み方も自己の表現の仕方も全く違うけれど、
わざわざ言葉にしなくてもわかり合える信頼関係が二人の間にあることが
画面越しでも伝わってくる。

それぞれが抱えて来た葛藤を、支え合いながら、個々に奮闘しながら、
一緒に越えて来て、だからこその今があるんだろうなぁと感じる。
この二人が組み合わさった時の科学反応が本当にえげつない。


ちなみにこの二人、ビジネスも全力で展開していて、本当に「凄い」の一言しかない。


何かを表現したり、飛び抜けていたりすると、必ず批判にさらされる事って起きるものだけど、自分を信じ、批判を恐れず、自分の人生の尊さを体現しながら、世の中を少しでも良くしていきたいと真正面から向き合う姿は、人として本当に魅力的だなと思う。

批判される恐怖より、自分らしくいられない恐怖の方が大きいんだって事を、彼女たちは身を持って伝えているんだろうなと感じている。


こんな姿見せられたら、惹きつけられないはずがない。
そりゃビジネスだって成功しちゃう。

彼女たちの姿は、自分の本心を心の奥深くに置いて来てしまっている人たちに、「こうやって生きていいんだ!」っていうメッセージをきっと届けられていると思う。


本当に素敵です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?