見出し画像

あなたの名前は「直感」

私はカードリーディングが大好き。

その中でも
セルフリーディングこそ、
カードリーディングの醍醐味だと思っている。



同じカードが出ても、
リーディングをするその時その時で、
全然違う意味に感じたりする。


カードをめくった瞬間、

「見透かされてる!?」

とドキッとして、

なぜだか反射的に周りを見渡してしまうこともしばしば。

いやいや、それ全部自分から出て来てる声だから、
思い当たる節あるに決まってんじゃん。笑

一人ツッコむ。



セルフリーディングをしていると、
すごくリラックス出来る。

リーディングしながら、眠くなっちゃうくらい。

それは、自分の潜在意識と繋がれているからかな〜と思っている。


で、
楽しいな〜、落ち着くな〜と思いながらリーディングをしていると、

なんか急にひらめきが降ってくることがある。



でもそのひらめきは、

たいてい何の根拠も無くて、

自信なんてものも当然無くて、

なんなら、閃いた0.1秒後には


「いやいやいや、無理でしょ。」


って、ダメ出しまで降ってくる。


この2つの声、
どっちも自分の声なんだけど、

どうやら正体は別物っぽい。



ひらめきの出どころは、潜在意識。


でもダメ出しは、

今自分で認識出来てる意識、
いわゆる顕在意識からの

「ちょっと待った〜!」の声。



潜在意識は、人の意識の95%、

顕在意識は、残りの5%。


さて、どっちを信用するか。。。

ぶっちゃけ、ポテンシャル高いのはどっちだ?



、、、紛れもなく、潜在意識ですよね、ハイ。



でもさー、
それを信じて動くのってスーパー怖いんだよね。


失敗したくないから、

確証が欲しい。。。


、、、えぇ、そうですよ。

自慢じゃないが、
私はこれまでの人生いくつもの橋を叩いて叩いて叩きまくって、
結構な数の橋を破壊して来たから。


バレるの恥ずかしいから、
外ではものすっごい涼しい顔のお面被ってましたけども。


隠れ破壊ダー。




とはいえ、自分では認識出来ない潜在意識の領域にこそ

自分が知りたいと思っている
隠れた才能や可能性が眠っているのはわかっちゃいる。


だからきっと、潜在意識の声を信じて動いたら、
今まで気づかなかった才能にもきっと気付ける。



はいはい、わかっております。


わかってますよーーー!!!!!


ある時突然、未知の領域から降ってきた未知の声。

そう、あなたの名前は「直感」。


考えると怖いのに、
でもちょっと、ドキドキワクワクしたりもする。

もっと知りたいって思っちゃう。


あれ?
これって、一目惚れと一緒?笑


「つべこべ言ってないで動け。

本当は自分の情熱に気付いてるだろ?

とりあえず軽〜いエネルギーで出来ることでいいから。

そしたら今のグズグズは結構あっけなく終わっちゃうよ?

先が見えなくても、ちゃんと自分の声を聴け。

自分の思いにブレなきゃ、お前結構やれちゃうぜ。」



私のセルフリーディングの声は、いつも、
何故だか若干オラオラ系。

ビビりの自分にイラついてんだろうね。笑



でもこの声は、
自分への声でもありながら、
こうして発信するために降りてきた言葉でもあるとも感じてる。

「直感」で。


刺さる人に届け〜。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?