3月27日のにっき。

今日は「起業」について考える1日だった。最近ECや大好きな韓国に関連した分野で自分にできること、自分のやりたいことをはっきりとさせていつか起業できたらいいな、と朧げに考えてはいた。けれども今日、月見言というアプリで起業して事業売却した方の話や、外資系CAから起業をして豊かな暮らしを手に入れた方の話を見て、「起業してみたい」という気持ちが一層強まった。もちろん、お金のためだけでなく、本当に自分がいいと思うことを形にして世に送り出して誰かの役に立つということに憧れるのも、私が起業してみたいと思う大きな理由だ。まだ明確なビジネスアイデアはないけれど、30代までには一度起業を経験してみたい。そのためには何をすべきか。すべきことの中に今できることはなにがあるか。今日はもう遅いから、明日から少しずつ考える時間を設ける。自分の事業によって自分も他人も幸せに豊かにする生き方ができたら最高だろうな。

起業したいという気持ちから、スタートアップで働いて、事業が育っていく様子をこの目で見て学びたいという気持ちが湧いてきた。スタートアップでインターンすればよかったという後悔も湧いてきたけれど、今からだってスタートアップで働いて学ぶことも、経営者に会って話を聞くこともできる。本や情報もたくさん溢れてる。過去の後悔よりも未来作りだね。だから、就活も大企業にこだわらず、勢いのあるベンチャーやビジョンに共感できるスタートアップも積極的に応募することにする。

また、明日からはオンライン英会話とシドニーでやりたい100のことリスト作りにも取り組む。シドニーでやりたい100のことリストは、一つひとつを達成するたびにブログにして投稿しようと思う。

やってみたいことがたくさんあってワクワクする。韓国コスメの翻訳や韓国雑貨のセレクトショップ、海外生活の発信、大学卒業後からでもキラキラの人生を創れるよってことも、わたしが身を張って証明したいし、それをコンテンツとして今のわたしみたいに過去への後悔や未来への不安がある若者に届けてみたい!やりたいこと、そのために必要なこと、その必要なことを満たすために学ぶこと、ひとつひとつじっくり考え始めようと思った今日でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?