見出し画像

このブログについてと軽く自己紹介

初めまして!

現役高校生で、超絶ド文系のみんとです。

今回は初投稿ということで、このブログについてと、私の自己紹介をすこーしだけしたいと思います。


ブログについて

このブログを書く1番の理由は、「私の頭の中を整理したいから」です。

予習とか復習とかテスト前の追い込みとかのために書きます。

だから記事の多くは勉強系が多くなるかなーと思っています。

ですが、一応私も現役高校生だということで、もしかしたら、ほんとにもしかしたら、他の高校生の方、高校生の子どもを持つ親の方、(先生たちも、超絶ド文系の高校生がどこが分からないかとか参考にできるかもです)にもメリットがあるかーもしれないです。

ということで、ただ単に紙のノートに書くのではなく、こうしてブログにまとめるという形を取りました。

まぁでも、1番の目的を達成すべく、1つも反応が来なくても更新し続けるつもりでいます(これは宣言に近いですね)

かるーく自己紹介

通っているのは自称進学校です。

部活は文化部2つを兼部していて、好きな教科は現代文、日本史、嫌いな教科は(理系全般ムリですけど特に)化学です。

好きなことは読書、歌、ドラマ鑑賞、嫌いなことは運動と理系科目を解くこと。

とにかく!理系がほんっとにムリです!!!笑


これから記事をバンバン書いていくつもりですが、溜まっていったらこの下にリンクを並べて目次みたいなの作るので、よければ確認お願いします。

ではでは!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?