見出し画像

収益化目的の動画配信を始めて3ヶ月目

…になろうとしてます。
現在3コンテンツ。ちょっとあれこれ手を広げ過ぎているのは分かっているんですが、好奇心からついw

1つ目、動物豆知識
2つ目、我が家の猫たち
3つ目、オタク趣味語り(これはあまり収益化までは考えず、好きにやろうと)。

気になるものがあったら是非フォローを宜しくお願いします!

さて、猫はほぼ、猫力本願で猫様の魅力に依存していて、こちらがやってることは楽なのでそれは除外し(勿論、更なる高みを目指そうと思ったら面白いアテレコをするなど、創意工夫の余地はありますね)、動物豆知識とオタク趣味語りについて。

この2つはそれぞれ、動物の方は台本を、オタク語りの方は目を引くタイトルを、オーダーメイドAIというサイトで時短生成しています。

節約できたお金
累計 122,793
1文字1円として計算しています

節約できた時間
累計 4日6時間19分39秒
※1文字3秒として計算しています

こんな感じに、節約出来た時間なども表示されるので、有難味もひしひしと実感できます。
サイト主さんの方では、1つの動画コンテンツに絞って短期集中した場合、3ヶ月目には結果を出せる、というコンセプトで指導されているので、私のように手を広げ過ぎるのは邪道かも知れません、というか少なくとも動物の方は確かに成長率がその分緩くなってしまっているなぁとは感じます。まだフォロワ数は少ないので…。でも再生数は日々上がっているので、まだ工夫の余地はあるかもと感じてもいます。

もう一つのオタク語りは、伸び率は度外視で好きにやろう、と思って始めたもので、台本は自分の体験談だからAIに頼る必要もなく、使うことは無いかな?と思っていました。が、思案するうち、そうだ、目を引くタイトルを生成出来るかも、となって、その結果、このようなタイトルを付けることが出来ました。

『【オタクの魂】昭和アニメオタクの心の底からの自己紹介』!!!

おおお~!!!目を引きそうなタイトル!!!
実際に、再生数も当初思っていたよりも多かったです。

自分だけで考えたら凡庸なタイトルになっていたと思うので、中々に用途が広くて良いなぁと感じています。

勿論、タグを使ったり、最近のyoutubeが初心者でも再生数を取りやすいように改変して来ているらしいので、その効果もあるかも知れませんが、目を引くタイトルはあらゆるジャンルでずっと使えますね。ので、興味がある方は是非サイトさんを覗いてみてください!あらゆるジャンルのトリビア生成AI、タイトル生成、ブログ記事生成、画像プロンプト生成、など使えるものが沢山あります。

それだけではなく、サブスク登録をすると、収益化を意識する動画の作り方を一から学べるロードマップや、気軽に質問できるオンラインサロンにも参加出来ます。私も今は結果がまだ見えないとはいえ、これからの時代に益々必要となるであろう動画配信の基礎を学べて、それはあらゆるジャンルで応用できる、と実感できているので、収益化目指したい人は勿論、趣味でやってみたい全ての方におすすめしたいサイトです。是非こちらのリンクから覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?