ある試み

2ヶ月前に創作漫画が一旦区切りが付いてから、続きの構想もあるけど今また充電期です。

アウトプットし切って描けなくなると、大体いつもぶらぶらして過ごしたりインプットして1年くらい過ごしたらまたいつの間にか復帰、という感じで、今回もそうなるかなと思いつつ、普段忙しなくて気が向かなかった小説やアニメを観つつ、あと、今までの実体験を記録し直して感情の機微をそのうち漫画にフィードバック出来るかも?と思って密かに書き貯める日々です。

それらを直接描くエッセイ漫画のようなものも生産が早くて良いかもだけど、昔から直接使わず、分からないように加工したり、フィクションの中にメタファーとして潜ませるのが好きなので、時間が掛かってもそれをやってみたいですね。

というわけで、早く創作に復帰したいけど、いつも完全回復まで時間も掛かるし、回復し切らないうちに無理に再開しても結局、納得行かない形のものが出来てやり直す羽目になるので、もどかしいけど今は充電を続行、という話でした。

あー、早く漫画描きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?