見出し画像

2月のおわりに

こんばんは☺︎
mint(みんと)です。

今宵は2月が終わる前に今後やりたいなと思っていることをまとめておきます。

◯◯◯

一度ここで書いたことの進捗をみてみます。

まず、月一冊の読書は継続できそうです。

大学の教授に「あなたはまだ刺激が足りない」と言われ、そんな君はこれを読めと渡された「パイの物語」を読んでいます。

人間なんて海に浮かんでたら、鮮魚売り場で並んでいるトビウオより大したことないなと思います。

次にそろそろやりだそうとしているのが、資格の勉強。

これ、なんのためにやるのか、考えてしまって実際に行動にうつすまでに時間がかかってしまっているような状況。
単に興味ある分野を深く知りたい。ただ好奇心を満たしたいから。それだけしかないことはわかっているので、うじうじ言う前にやろうと思います。

今週中くらいには方向性を決めて、勉強のために動き出そう。

それと体づくりが全然うまく進まない。

特に腹まわりと腕をなんとかしたいけど、全然継続がうまくいかず、諦めかけている。

もっといい方法を探したい。

それとそろそろ何か本なり、動画なり、作ろうと思っていたものの構成を考えようと思います。

他の目標もまだ手をつけていないものばかりです。
もう1年のうち6分の1が過ぎていこうとしていることを重たく受け止めましょうね。

【今日のカバー写真】

奈良で食べためっちゃおいしかったインドカレー。

toi 印食店というお店です。
ちょうどいい辛さとエスニックなスパイスの香りが匂う感じ。
とてもよかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?