見出し画像

【雑談 #36】2024やりたいこと

こんばんは☺︎
mint(みんと)です。

2024年最初の記事は、今年をどんな日々にしたいかについてから始めようと思います。

2024年の目標


◯自分の世界観を外に発信する
1人暮らしをするようになって、特に美術館や映画館に行く頻度が増えました。
また、本も自分のペースでゆったりですが、以前より読む量が増えた気がします。
今年は自分の好きなもの、理想をインプットするだけではなく、アウトプットする機会をもっと増やしたいと思います。

◯仕事について、今年いっぱいで今の部署でできることは全てやりきる
これは前回の記事で書きました。

◯仕事以外で何か一つこれはがんばったというものをつくる
これは以下に続きます。

2024年 やることリスト

・必ず月に1冊は本を読む
・noteを継続する
・ZINEを制作する
・動画をつくる
・資格または検定などに合格する
・お金周りの整理をする
・海外旅行に行く
・体重を減らす
・音楽フェスに行く
・部屋を理想に近づける

ちょうど10個になりました。

ここに書かなくてもできそうなことは省略。上から4つ目くらいまでは、一つ目の目標に合わせた内容です。
資格または検定は、1年かけて頑張りたいので、目標の3つ目にあたります。

お金周りについては、貯金できる方法を考えたいと思います。あと今年こそクレジットカードをつくりたいな。

海外旅行はもう予定しているので、ほぼ達成したようなもの。

体重は減らす努力はしているものの、あまり結果が出ていないので、継続です。綺麗な身体を目指したい。

フェスは昨年行きたくても行けなかったので、今年は絶対に行く。森道かフジロックを狙っています。

インテリアはもうずっと頭を悩ませていて、なかなか理想に近づきませんが、ちょっとずつ揃えたいです。

ざっとこんなところでしょうか。
さて今年も1年なんでもない日もたのしくいきましょう。

【今日のカバー写真】

私のお気に入りの場所のひとつです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?