2024 1.3 初遠出

今日で公開日記も3日目。三日坊主は達成したのでえらい。今日は2024年になって初めて外に出て、家族で船の上でアフタヌーンティーをするというおしゃ日だった。特にお正月というか、三が日っぽさは全くないけれど、景色綺麗だったし、ご飯美味しかったし、こんな年始も良いのではないかなー。今はやっとおうちに帰ってきて、消えるミュージカル歌枠を観ながらこれを書いています。昨日のつづきとしておりコウを見るつもりだったけれど配信開始に間に合わなかったのと、わたしはンゴちゃんも好きなので、、、ラジオ大好きブログ大好き人間としては昨今の配信者ブームのおかげで聴ける雑談配信が本当に本当にありがたい。わたしが好きでみている方々、メインが雑談で話す内容が日常の延長にある傾向がある気がする。わたしは自分の好きなものがはっきりしている人が好きで、いろんなことを深く考察してみる人が好きで、その好みが現実の人間関係にも影響しているなあと思うときがある。わたしの好みに合わせてくれる人よりも、好きなものは違ってもお互いに尊重しあえる関係性の方が憧れる。わたしの薦めた映画をぜんぶ観て感想に共感してくれる人よりも、自分の好きな作品からわたしに合いそうなものを薦めてくれる人の方がすき、、、みたいな。エンタメとどのくらいズブズブな関係で生きてきたかは環境によるものが大きいので、ただわたしと合うか合わないかというだけだけれど。この価値観はもうずっと変わらないので、当分このままな気がするなあ。今日は日記を書き始めるのが早かったので、〆切みたいなものがなくていつまでも書いてしまいそうなのでこの辺で終わります。

▶︎リコリス・リコイル 1-4話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?