見出し画像

ミントでハーブチンキ作り

ミントでハーブチンキつくってみる〜〜!
 
ハーブチンキとは
アルコール度数の高いお酒に漬けることで
有効成分を抽出したもの。
ハーブティンクチャートも呼ばれる。

ティンクチャーってかわいいな。
 
 
瓶は煮沸消毒し茎まで入れちゃったけど
葉っぱだけでも良かったのかな笑
 
日の当たらないところにおいて、1日1回振り
2週間〜1ヶ月ほどおいて濾したら完成みたい。
 


ミントの対応星座は双子座
対応する天体は水星と金星
 
ペパーミントの香りは活気と元気を与えてくれ、
集中力を高め、新しいひらめき力を与えてくれる
インスピレーションを欲している人には
とても効果的、だそう〜!
 
繁殖力があって交雑しやすい性質から
柔軟な考え方や状況に応じた振る舞い
コミュニケーション力を与えてくれる
 



ここから、対応する星座が双子座
ということなんかなと納得✨
 
水星もコミュニケーションだな〜
 
金星はなんでかな?
色かな?
色はロイヤルブルー、ブルー、イエローだそう

このチンキは虫よけにしようと思っているけど
どうなるかなぁ
 
なんでも実験実験〜♪✨

ミントが気になるのは私にとって縁ある星に対応しているからか〜ともなりました!


気になるハーブなど、もしかしたらあなたの縁ある星に対応して教えてくれているかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?