見出し画像

知らず嫌い

正しいか
正しくないかは

社会が決めているか
自分が決めているか

どちらかだと思う


私にとって、このピーマン?は◎


ピーマンが完熟するとカラーピーマン(パプリカはカラーピーマンの一種)。
こういうレインボーピーマンが混じっている袋を見つけると、私は喜んで買う。

恐れて手に取らない方が多いから、売れ残ってしまうことが多いと聞く。
緑のピーマンより甘いので、レインボーピーマンは当たりですよ♪
栄養面でも、カラーピーマンのほうが各種ビタミン含有量が多いそう。

廃棄されちゃうはいやだなぁ、と選ぶようにしていたはずが、
いつの間にか見つけた日にはラッキーと思うように。


先日、「熟成させたピーマンです」と
スーパーで堂々と売られていて、嬉しくなってしまった。(5個で100円だったかな)

世間もやっと気付いたか(笑)

2024.2.5

きれいだなぁ。
レインボーピーマン、いい命名でしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?