見出し画像

9月ー② 二本柱に変更へ…

トップ画像は、カレーピラフとチキン南蛮弁当(春巻きのせ)です。
思った以上のカレーピラフ量に午後は使い物にならなかった…
昼は腹八分目以下がいいですね。

さて。
9月入ってソッコーやる気モードに入りました!
現在もやる気継続中!!

やる気があるのはいいのだけれど、
私は何かと忘れっぽい。
日々、自分へのメッセージを残しながら生きてます。
じゃないと生活がどえらいことに…

で。
漫画作りにおいて自分へのメッセージ、つまりnoteを見たんです。
やる気のある時は月2更新できるやろ!!と過信して、
直近との話題被りがないかチェックしてみたところ。

>(創作は2作(8話分ぐらい)ネームがあって、レポは今月1本、来月1本作る予定)

さっそく発見。レポのこと完全に忘れていて、
そのかわり創作ネームが1作増えました。へへへ!!!

さらに、創作ネーム1作ぶんまるまる頭から消えてたので、
Xでこんなアンケートをとっていました。

はい。
2作しか頭に残っとらん。

実際はこの時点で
 ①はにわなやつ
 ②ハードなやつ
 ③グルメなやつ
がありましたよ…

あっ、「新しい」って言ってるから、
「まだ途中のやつ」って意味かなぁ…
はにわなやつはもう5話分できてるから

ふむふむ、ふむ〜!!!
(自分のことやで)

いただいた投票の結果から、
当時まだログラインぐらいしかできてなかった「グルメなやつ」を
先に作ることに…
(ハードなやつはネーム4話分大体できてた)

これ、グルメなやつを思いついたばかりの時で、
「わああ描きたいい!!でもハードなやつが先に出来とる!
 ペン入れせにゃ…
 でもその間に新しいネタへの情熱がなくなってまう!!どうしよ!!」

って悩んだ結果、

「そうだ!投票してもろて、みんなに期待されてる方がわかれば、
 先にそっちのやる気が出るぞ!!きっとみんな、ハードなやつが
 見たいに違いない…!!」

となって、突如湧いて出たグルメへの情熱を振り切るために、
突然投票を募るに至ったのでした。

結果は画像の通りで、予想の逆の上に完全なる差が…
「グルメなやつを蔑ろにするとこじゃった…」ってガタガタ震えたよ!
みんな、グルメが好きなのだな…(頑張ろう画力)


てことで、
今月は、

①グルメなやつ(1話16P):完成させて10月公開
②ハードなやつ(5話×8P=40P):完成させて①の後に週1話ずつ公開

の二本柱でやっていこうと思います。

また、商業の方は変わらず待ちのターンですが、
担当さんがあまりに忙しそうだったので、
本当は相談してやりたいことを自力でやってみて、選んでもらう感じに
しようかなーと思いました。

多分そっちは、来月以降動くと思う(初めてだからわかんないけど)ので、
創作はやれるだけ今のうちにやっとこうと思います。

片方に入れ込んだら、もう片方が息抜き的にフレッシュな気持ちでできるので…
そういう意味でも。商業頑張るために今月は創作頑張ります!
(あくまで、商業がメイン!)


レポ?
えっとね、どうしようね…!!!!!

創作の意欲が落ち着いたら、気が向いたら作るかも…!!

(月初の予定では、創作・レポ・商業の三本柱で回す予定だったけど、
思いの外、創作がやる気出てしまったので比重が崩れたのでした)


まぁ、漫画制作はゼロイチ作業が大事なので。私は能力的に出てきて欲しい時に出てくるタイプではないし、「これいいんじゃない?」って言われたネタが必ずしも情熱が沸き立つのでもないから、自分の頭や心と相談しながらやっていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?