見出し画像

地元の同級生の高地裕行について


先週金曜日の高地裕行の投稿


上の画像は、僕の同級生の「高地裕行」という人物のFacebookの投稿だけど、どう見ても明らかに海外のロマンス詐欺としか思えない。

で、僕含めて彼を知っている人たちは
「これは本当に本人なのか?」
とまず疑問に思うだろうけど、僕ともう一人の彼と家が近所だった幼なじみの二人で他の顔が近くで写っている写真を見ても、お互い成人式以来高地とは会っていないから、「ニセモノだ!」とは断定出来ないくらいの妙な面影はある。

これ、僕が思うに、恐らく乗っ取りとか成りすましでは無く、あくまでも高地裕行本人であって、ロマンス詐欺投稿も自身で行なっていると思う。

で、本人ならば、
「何故長年あんなに流暢な日本語を話していた彼が、こんなロマンス詐欺丸出しのカタコトの日本語を使っているのか?」
という疑惑がまた出てくるけど、それに関しては、

①日本人を対象に、さも日本語に不慣れな中国人を装って警戒心を解く
②中国人を対象に、彼らが読みやすい直訳文のような日本語を使って、日本人のエリートを装っている

この2パターンの要因が考えられて、僕は②の可能性が高いかなと思う。

②の可能性が高いと思う理由については、

・日本人の中国に対するアレルギーを持つ人の多さを考えたら、日本人が日本人を騙す時に中国人を装うのはまず考えにくい
・M Standという中国限定の、それもかなりマイナーなカフェでばかり写真を撮っている。
(中国にもスタバはあるし、国内最大手チェーンカフェのラッキンですらない)
あえてマイナーなカフェを使用する事で、現地の人に対して「マイナーなシャレオツ店知ってる」感を演出している

かなあと思う。

そして、こんなノウハウは高地個人だけで考えついて実行しているとはとても思えない。
よって、彼は現地の中国人の文化に精通している中国マフィアと関わりがある、または構成員の一味かなという気がしてならない。

ここまで読んだあなたは、陰謀論だと思いましたか??

#ロマンス詐欺 #中国マフィア #同級生 #高地裕行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?