見出し画像

#20運命の腕時計

あらあら、時が経つのは早いですね
来てくれてありがとう
今回は腕時計の話
最近は携帯電話に時計が付いているしあちこちに時計があるから腕時計って使わなくなった
Apple Watchが欲しいとずーっと思ってもう8シリーズ
まだ手に入れていませんが…

そんな中、あるご家族の奇跡?のお話を

小学生に上がるタイミングと高学年になるタイミングの姉妹にお母さんからの腕時計のプレゼント
なかなかヤンチャな姉妹で特にお姉ちゃんは自由過ぎるくらい自由で手に負えないこともたくさん
だけどとーっても感情豊かで優しくて誰にでも挨拶してすぐ仲良くなれる元気っ子
どうしようもなくなるとお母さんが訪ねてきます
いろいろお話ししていると会話の中からヒントを見出すのかスッキリして帰られます
そんなある日、自分の事は自分でと腕時計を渡したのだ
今まではスケジュールを考えたり次の行動を考える事が苦手というか知らなかったの方が正しいのかな
この小さな時の流れを手に入れた瞬間からこの子の人生が大きく変わり始めました
ちょっと大人に近づいた気持ちと認めてもらえる自信に一気に成長したように見えました
まだまだ怒られる事はたくさん
でも自分で出来るようになったこともたくさん
ちょっとしたきっかけが人生をこんなにも変えるんだなぁと感動した出来事でした
今では2人とも自分のお弁当を作り、余裕がある時はお母さんの分まで作ってあげたり
家族の時間が豊かになる腕時計の力に感動です

余談ですが
就職した時に親戚のおじさんに買ってもらった時計がありました
それを大事な人と交換したまま離れること数十年
時を経てまたその時計は今一緒にしまってあります

息子たちが高校に進学する時には腕時計をプレゼントしていました

偶然なのかもしれないこの腕時計繋がり
だけど腕時計が持つ力を見た奇跡は確かです

今止まっている時計をまた起こしてみるのもいいかな
それとも新しい時計を迎えるのもいいかな

そんな事思う雨の日
新しい時が始まっていますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?