見出し画像

ひっそりとじんわりと|「his」

今泉力哉監督である。

私の場合、しっくりくる作品とうまく入っていけない作品の二種類を撮る人だ。

「MELLOW」はじんわり楽しかった。

「有村架純の休撮」はニンマリした。

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」は、登場人物の気持ちに入っていけなかった。

「愛がなんだ」は焦ったくて分かりきれなくて気持ち悪かった。


さて、今回の「his」


実に、沁みた。
ゆっくり、じんわり、沁みてきた。


まあ、みてください。

言い合う言葉は時として人を刺します。

後半、言葉は控えめになって、見つめる眼差しが物語を回復させていきます。

頭と心、だんだん近くなってくる。


ラストシーンは、誰の視点。自分が神様になって世界を見ているかのよう。

映画を見る前より、気持ちが軽くなります。

心のマッサージ効果が実感できますよ。
あ、そういえば、他の作品も、マッサージ効果あるの多いなぁ。
マッサージ映画の匠だな(笑)。

数少ない音楽の、入りのタイミング絶妙に良いので、ぜひ、それも楽しんで!


2020.06.13 シネマJack&Betty







こんなこんな思いつきの雑多なページにようこそ。いつもご覧いただきありがとうございます。