見出し画像

「株式会社スマートチャット」を設立しました。

会社設立の背景

2023年3月にChatGPTのAPIが公開されたことにより、
ChatGPTをLINEなどの他のサービスと簡単に繋げられるようになりました。

その後、このノウハウを元に誰かに価値を提供できるかもしれないと思い、「ランサーズ」等のクラウドソーシングサービスに「LINEでChatGPTを使えるようにします!」という商品を掲載しました。

それから約2ヶ月、30社以上の企業の方から直接ご相談、ご依頼をいただき、これまで10社以上の企業にチャットボットの開発業務を提供させていただきました。

たくさんのお客様とやり取りをさせていただく中で、法人として事業を行う方が、信用度の面で今後より多くの方と関わらせていただく機会が増えそうであると感じ、会社を設立する決意をしました。

事業内容

「株式会社スマートチャット」は、チャットボットの開発・運営に特化した企業として事業を行います。

これまでに行ってきた、ChatGPTをLINEで利用できるようにする等の受託開発の業務に加えて、今後は営業の方と協力して、ChatGPTを学習させてカスタマイズしたチャットボットを企業へ導入するビジネスモデルを推進します。

具体的には、Q&Aを学習させてカスタマーサポートを提供するチャットボットや、社内の資料を読み込ませて新人教育に活用できるチャットボット等の導入を行います。

現在、不動産、建設、医療、歯科の各業界で活動している4社と業務提携を結んでいます。

強み

「株式会社スマートチャット」の強みは、豊富な開発経験、安価な開発費用、そして迅速な納品速度の3つに集約されます。

前述の通り、これまで10社以上の企業にチャットボットの開発業務を提供させていただきました。この経験により、さまざまな業界やビジネスモデルでのチャットボットの最適な適用方法について深い理解を得ています。

次に、コストパフォーマンスが高いです。具体的な見積もりは要件により変動しますが、チャットボットの開発費用は20万円(税別)からと手頃な価格です。そのため、多様な予算の企業からのご依頼を受けることが可能です。

最後に、納品までのスピードを大切にしています。要件定義が完了して実装を開始してから、最短3日で納品いたします。これにより、お客様は迅速にチャットボット導入の効果を体験できます。

おわりに

会社のホームページを作成しました。

AIチャットボットに関するご興味やご質問がございましたら、ホームページ内の問い合わせフォーム、もしくは以下のLINEからお気軽にお問い合わせください。
興味を持っていただいた営業の方からのご連絡もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?