【日記】210818 火曜日 宮迫に辟易

データ解析と書物仕事に集中.あまりにも飲まず食わずで仕事していたから,学生に心配されていたようだ.優しい学生たちがいて何よりだ.

夜はあちこちオードリーのオンラインライブ(アーカイブ購入済み)を見ようと思っていたが,雨上がり決死隊の解散報告アメトーークをABEMAで視聴.当初,アプリには見逃し配信はないと書かれていたのに,見逃し配信可能だった.結果的に,あちこちオードリーを見ればよかったと思った.

もう少し暗い雰囲気になっているかと思いきや,宮迫のヘラヘラしかつ上から目線の態度には辟易した.

ネタバレになるかもしれないから書かないが,冒頭で蛍原が解散に至る理由を説明した後に放った宮迫の言葉には心底腹が立った,どの口が言ってるのかと.蛍原も何度か釘を刺すような言い方をしていたが,宮迫は何を思ったのか軽口で返す始末.

先日の張本の謝罪でも思ったが,テレビ番組にはTPOに合わせて台本を作ってくれる作家がいるはずである.なぜこのような対応を許してしまうのか.

出演者の出川や藤本(FUJIWARA)はボロボロ泣いていた(本人はいざ知らず,これが宮迫に会う最後だと悟っていたのかもしれない.ちなみに,東野はケロッとしていた)が,視聴者はあれを見て泣くことができるのだろうか?現に蛍原は1人神妙な顔をしていた.

このアメトーークは解散報告ではなく,宮迫のTVからの卒業式(もしくは追いコン?)という名目なのだろう.しかし,宮迫本人はこれがTV復帰への足がかりだと感じていたのかも.

今後,宮迫をTV番組で見ることはないのだろうな・・・


日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.