見出し画像

2023年9月開講の中国語講座「コミュ力up中国語講座」って何を勉強するの?

今日は立秋ですね、
ライオンズゲートが最大に
開かれる日といわれます。


エネルギーが強いこの日に

何かを決定したり、
スタートするのが良いそうですよ。


さて、

9月末開講中国語講座の

「コミュ力up!聴く話す中国語講座」


初級クラスは残席2名になりました

初級クラスで力をいれていこうと
思っているのは


① 発音

② 瞬発力

③ EQ力


どれも中国語を使う上で大切な事ですね。


発音

発音や声調、音読を
たくさん練習していきます。

次回の2024年1月の音読大会を目指しても
良いですね。




瞬発力は、

日本語⇔中国語のレスポンスを速くし、
語学脳を太くする練習をして、
会話やスピーキングがスムーズにできるように練習。


EQ力

って何?

と思われる方もいらっしゃると思います。
語学に対するメンタルブロック
外していきましょう。


自分と中国語に自信をつける
どんどん中国語で話して、
堂々と話せる自分になる。


そんなことを目指していきます。


【初級クラス】

定員:5名 残席2名
レベル:中検4〜3級前後、HSK2~4級、
あるいは学習歴1~3年程度前後
時間:土曜日 午前10時00分~11時15分
スケジュール(日程):

① 9月23日 ② 9月30日 ③ 10月7日 
④ 10月21日 ⑤ 10月28日  ⑥ 11月11日
⑦ 11月18日 ⑧ 12月2日 ⑨ 12月9日 

ご受講料:38,000円(税込み)
講師:須磨&ゆりえ
「コミュ力up!聴く話す中国語講座」

授業は毎回録画がありますので
欠席されても何回でも復習できます。


一緒にめちゃくちゃ簡単な中国語で
どんどん話していきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?